※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが喋り始めたが内容がわからず、最初の言葉や何について話しているのか知りたい。

いつもお世話になっております!
6ヶ月にはいって、以前の『あー』『うー』というものではなく『あうあうあー』など、なんとなーく喋ってる?ような声をだすようになりました(^^)
でも何について言ってるのかはわかりません笑
そこで、質問なのですが、一番最初に『あ!喋ったかも!』と思ったのはどんな声で、何についてだと思いましたか?(^^)
例えば…マンマってご飯のこと言った!とか、教えてほしいです!(^^)

コメント

mini

父に抱っこされた時だけ、イヤーイヤー って最近言うようになりました😊

• より

より

かわいいです(^^)
    イヤーはなんて意味で呼び掛けてるんですかね♥️
    ほんと、赤ちゃん可愛いですよね(^^)

• 9月15日
  • mini

mini

体仰け反ってイヤー 言ってるんで嫌がってるんですかね😅

赤ちゃん可愛いですよね♥️♥️

• 9月15日
  • より

より

嫌がってるイヤーなんですね💦
    お父さん…😭

• 9月15日
ぽこおかあさん

最近、いえーいと言っているようにきこえます笑  可愛いね~と声をかけて貰うと、わたしが良かったね~❤❤  っていうとバタバタしてよろこぶので、イエーイなの??っていっているので笑  偶然だとおもいますが笑

• より

より

いえーいですか♥️かわいすぎます♥️
    きっと言われてることわかるんですね!😍
    うちは声かけてもらっても
    たまーに笑うのですが、ほぼ真顔です笑
    せっかく声かけてもらってるんだから、笑ってよー!と必死になります😂笑

• 9月15日
ku

機嫌が良い時は、ずーっと何か言ってますが、まだ何と言ってるのかはわかりません…(>_<)
前は、とりあえず声を発してるという感じでしたが、最近は明らかに私の顔をみて片手にもおもちゃを掲げて、お!おーう!とか言ってるので何か訴えてるのかなと思うのですが(笑)
なんて言ってるのかすごく気になります😆

• より

より

わー!すごい!
    おーう!が何なのか気になりますねっ😂♥️
    遊んで!なのか…見て!なのか😂
    うちもおもちゃで遊んでるときは
    ちょっと注意してみてみます(^^)

• 9月15日