※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝ると授乳が溜まり困っています。起こすべきか搾乳すべきか悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

現在2ヶ月であと8日で3ヶ月になる女の子を完母で育てているのですが最近夜は6~8時間寝てくれるようになって助かるのですがいっぱい寝てくれると授乳ができないのでパンパンに張って目が覚めます💦寝ているのを起こすのは可哀想ですが口につけたら飲んでくれるので飲んでもらってるんですけど起こさず搾乳した方がいいですかね?😞長女の時はあまり母乳がでなくて完ミだったのでどうしたらいいのかわかりません😭同じような方どうされてますか?

コメント

うちもまみさんのお子さんと同じような感じでした!
助産師さんに相談したら、胸はって痛かったら赤ちゃん起こして授乳した方がいいと言われ、自分の目が覚めた時に授乳してました。
なので搾乳はしていません。
そのうちだんだんと私の胸もそのリズムに慣れてきて、胸のはる間隔もあいていき、夜間ぐっすり寝るようになりました!!

• まみ

まみ

起こして飲ませたので大丈夫なんですね!よかったです😆
    早く胸の張る感覚があいてほしいです!
    体験談を聞けて安心しました!ありがとうございます🙏💕

• 9月15日