※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お出かけ

今週土曜日に100日のお祝いとお宮参りに行きます(*^ω^*)1枚あれば役…

カテゴリー違ってたらすみません‼︎

今週土曜日に
100日のお祝いと
お宮参りに行きます(*^ω^*)

1枚あれば
役に立つしと思い
お宮参りにあわせて
訪問着を購入しました。

着物も準備でき、
息子の祝着も買い
準備万端だったのに...

まさかの土曜日雨。゚(゚´Д`゚)゚。
降水確率90%‼︎

一応訪問着は防水加工してもらってますが
着物を着るか服を着るか悩んでます。

完ミでお互いの両親も行くので
見てもらえたりするので
着物でも困るような事はないです。

お宮参りだけ着物の予定でした。

また服を着ていく場合
もう日がないので買いにも行けません。゚(゚´Д`゚)゚。

この場合礼服でも大丈夫でしようか⁇

雨でも着物を着るか
諦めて服を着るか
悩んでます。

コメント

♡

私は綺麗めのワンピースでいきましたよ!
礼服でも大丈夫じゃないでしょうか(*´ω`*)

  • ちぃ

    ちぃ

    着物で行く気満々だったのでショックです。゚(゚´Д`゚)゚。
    結婚の両家顔合わせの時も普段着で綺麗めのワンピースすらないです(。-_-。)

    礼服でも大丈夫ですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 9月15日
  • ♡

    着物いいなーって投稿見て思いました💓💓
    せっかくなのに雨で残念ですね😭
    結構みんな綺麗めな格好とかもはや普段着で行ってる人もいるので大丈夫じゃないですかね!
    ネットとかで調べてみたら出てくると思いますよ🤔

    • 9月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    着物ってなかなか着る機会ないですよね💦
    出産のご褒美として買いましたが
    しばらくは引き出しにしまわれる事になりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ネットで調べてみます(*^ω^*)
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
\( ˆoˆ )/

水たまりとかもありますし、着物なら動きにくい&濡れて嫌ですよね😭
楽しみにされてたのに残念ですね😭😭
ほんとなんで連休に台風なんてって感じです💦

私は黒のスラックスにブラウスを着たスタイルでお宮参り行きましたよ🤗

  • ちぃ

    ちぃ

    遅くなってすみません😢
    前日になっても着物が諦めれず着て行く覚悟80%です😭

    連休に台風本当に最悪です。゚(゚´Д`゚)゚。

    一応フォーマルな洋服も準備はしましたが晴れてほしいです💦

    • 9月16日