
旦那がおデブです。。168cm、69-70㌔出会った頃は運動もやっていて、ムキ…
旦那がおデブです。。
168cm、69-70㌔
出会った頃は運動もやっていて、ムキムキで、体重も60㌔位でした。
今はぷにょぷにょで、ウォーターベッドみたいです。
私はいつも一緒なので、元々おデブだっけと思っていたのですが、久しぶりに誰かに会うと必ず太ったね(゜ロ゜;ノ)ノと言われています。
仕事があるのでジムも週1しか行けないし、食事で何とかしてあげたいなと思っています。
おすすめのメニューとか、料理本とか、ブログとかありませんか??
いつも晩ごはんは炭水化物少な目、写真のような品数、食材です。
このままだと病気になってしまいそうで…
どうぞよろしくお願い致します。
- はなななな(8歳)
コメント

オクラちゃん
食事の順番はサラダから。
食事の前にキャベツの千切りを丼一杯食べる。
ごはんに白滝を混ぜて炊いてカサ増し。
など、手軽に出来ることからチャレンジしてみてはどうでしょう?

ぺちょ
すごい品数ですね😳💕
私の旦那もダイエット中です😁
朝、昼は普通に食べて…
夜は夕方におにぎりを食べて、帰宅してからは野菜オンリーです♡
あとは一緒に散歩したり…
ビールをやめて、焼酎に変えたりしていますっ😊🎶
ちょっとずつ痩せてきましたよ😊!
-
はなななな
ご回答ありがとうございます‼
半分旦那が作っています(^_^;)
めちゃくちゃヘルシーですね‼
でも美味しそう(*´ω`*)♪
右側は何ですが??玉ねぎ大葉しらす鰹節??美味しそうです💕
あと、夕方におにぎりっていいですね‼空腹で晩御飯だと食べ過ぎちゃいますよね(>.<)
お散歩、焼酎への切り替えも実践させていただきます~♪
ありがとうございました(*^^*)- 8月5日

ri///
すごい健康的な料理‼(•'Д'•۶)۶
うちの彼も一緒に住む様になってブクブクです、、笑
仕事が筋トレみたいなものなので特に運動もしていませんが。
自分が面倒くさがりなんでコンニャクステーキとか蕎麦をよく作ります(._.)
品数もう少し減らしてもいいかも、、
-
はなななな
ほぼ野菜です(^_^;)旦那は肉が好きなのですが、野菜にちっちゃい肉を混ぜ込んだりして誤魔化しています。
やっぱり同棲すると太っちゃうんですね笑。
蒟蒻ステーキやってみます(*^^*)蕎麦はヘルシーなんですか??蕎麦好きなので、それならうれしいです(*´人`*)
ダイエットのため、米を抜きにしているので、品数増やさないと可愛そうかなあと。。もう少し減らしてみますー!- 8月5日
-
ri///
めっちゃ太りますよ!笑
あたしのせいだ!ってめっちゃ怒られました(._.)自分がおかわりするくせに!
コンニャクはたっぷりにんにく使うのがオススメです!あとは、焼肉のタレでちゃちゃっと!
蕎麦は一時期蕎麦ダイエットで人気だったみたいですよ!
ヘルシーで手間のかからないのが一番!!笑- 8月5日

粋葵
すごーい!豪華な食事!
うちこんなにないです。
結婚式の時は、ダイエット&ジムで旦那やせてましたが、運動不足だしジムいくの時間もないしお金もったいないっていっていきませんね。
うちは、ご飯、吸い物、メイン、こばちってメニューで品数は少ないですね。
一時、ご飯に白滝いれて炊きましたよ(^^)
かさましになるし、満腹感すごいです。
離乳食が始まってからはやってませんが。
ギャル曽根の本みて色々つくったりしましたよー。
-
はなななな
ご回答ありがとうございます‼
野菜焼いただけとか生のままなので、全く手は込んでいません(^_^;)
うちも結婚式に向けて5㌔痩せて、見事にリバウンドしました笑。
白滝いいですね‼味はとくに変化なしですか??やってみます(*^^*)
離乳食もつくらないといけないと大変ですもんね(>.<)
ギャル曽根の本見てみます♪
ありがとうございました‼- 8月5日
-
粋葵
特に味に変わりはなかったですよ(^^)
旦那にダイエットのためにまぜてみた!っていって続けたら少しやせましたが、離乳食が始まりやめたのでどうなのかな?
再開もできたのですが、忘れてました(笑)- 8月5日
-
はなななな
へぇー‼そうなんですね‼
ではやらない手はないですね‼
赤ちゃんが産まれたら旦那の食事はそこまで興味が…ってなりそうです(;´∀`)笑- 8月5日

退会ユーザー
うちの主人も同じくらいの体型でした(T_T)
なかなかメニュー考えるの難しいですよね。
この間栄養士さんから教えてもらったものです。
よければ参考までに(^^)
チキン(皮なし)のトマト煮込み
鮭のムニエル
マグロの山かけ
アジの刺身
枝豆
アサリの酒蒸し
ひじきの煮物
肉じゃが
八宝菜
エビチリ
このようなものがコレステロールを下げたり脂をひかえめにできるようです(^_^)
調理法も面倒ではありますが、お肉の脂をカットするために
茹でたらおたまですくう
網焼きにして下に落とす
フライパンだったらキッチンペーパーで拭く
というのも大事だそうです(^_^)
私はついでにサラダ油からオリーブオイルに変えました!
(あとはヘルシア緑茶を飲ませたり、DHCのフォースコリーを飲ませたりもしましたが効き目があったかはよくわかりません。笑)
主人はルームランナーを購入し、30分歩いたり走ったりほぼ毎日してましたので、運動もしてもらうことが前提ですがあまり時間をかけず7キロくらい減りました\(^o^)/
-
はなななな
ご回答ありがとうございます‼
たくさんメニューありがとうございます♪♪
あまり我慢メニューっていう感じではないですね(・o・)💕
これならひもじい思いをせずに行けますね♪
調理の際の一手間が重要な訳ですね‼メモメモφ(..)
うちもオリーブオイルにしてます♪気持ち的に健康にいい気がしてます♪
そして旦那様7㌔減すごいですっ!!ヾ(゜0゜*)ノうちはマンションで狭いのでルームランナー置けないかなあ…。やはり毎日の運動も大切ですよね‼
もう少し運動もさせます‼
ありがとうございました(*^^*)- 8月5日

ひなっちゃん♡
ひゃーおいしそう‼こんなに品数作れるなんてすごいですね!
でもなんだかこの量は毎日運動してるスポーツ選手用な気もします^_^;よくブログで見るような感じ♪(´ε`)
うちの旦那さんはよく食べよく飲みますが、週1で1時間走ってバランスをとっているそうです(^_^)b
-
はなななな
半分は旦那が作っているので、私はいつも3~4品くらいしか作っていません(^_^;)
あ、この量二人分です!
うちの旦那も週1はジムで一時間みっちり走っているんですが…。食べる量が越えちゃってるのかも知れませんね(*_*)
もう少し減らしてみますー‼
ありがとうございました(*^^*)- 8月5日

Stella
けっこう食べる方なんですかね?品数だけでも多いですし、量もかなりあるように見えます(;・ω・)これは2人分ですかね?
野菜を多く取り入れてるのは良いと思いますが、卵料理が2つあるかな?そうなるとコレステロールが高くなるので、目安は一人一日1個にしましょう。
また、塩分量はどうでしょうか?醤油・塩・味噌の分量で「美味しい」と「ヘルシー」は全く別物になります。
私は、例えばお味噌汁なら、なるべく出汁を効かせて具材の味をしっかり染み出させて味噌の分量を減らすよう心がけています。炒め物も、下味の段階でしっかり味を付ければ、炒めている時に醤油など加えなくてもしっかりと味が付いてます。
あとはやはり油ですかね?なるべく油を少なめに…テフロン加工のフライパンや、オーブンレンジを上手く使えば無駄な油を使わずヘルシーになります♪それこそ、私は唐揚げやトンカツなんかの揚げ物はグリルで作ります。さすがに天ぷらは油で揚げますが、脂肪になりにくい油を使用するようにしています。
しかし、まずは食べる量が気になります。炭水化物を摂らなくても量が多ければやはり栄養になり切らない分は脂肪として身体に蓄積されますからね。
あとは、食事療法にも限界がありますので、定期的な運動は心がけることが一番です♪そしたら食べた分も消費できますしね。
うちは今結婚して一年になろうというところですが、こないだ主人が会社で健康診断があり、1年前に比べて体重が5㎏減っていました。それまでの食生活も問題でしたが…私の料理も少しは効果があり、健康的に痩せたようです。
-
はなななな
ご回答ありがとうございます‼
結構食べます(*_*)でもこれは二人分です。すいません、書くの忘れておりました…。
晩ごはんは一人一個ですが、そう言えばたびたび朝御飯にも卵食べています💦気を付けます💦
私は薄味が好きなので、ベースは出汁をとって薄味にしてはいるのですが、旦那はよく塩コショウとか足しています(*_*)
これがダメかもしれません…‼
同じ料理で私は全く太らないので…。
ええええー!!豚カツや唐揚げがグリルで出来るんですかー??知らなかった!!やってみます♪
グリルは楽なので大好きです!!
他の方にもご指摘頂きましたが、量が多すぎるみたいですね(^_^;)米が無い分増やさなきゃと思っていましたが、それじゃ意味無いですもんね💦
すばらしい奥さまですね♪見習いたいです♪
ありがとうございました(*^^*)- 8月5日
-
Stella
もちろん、オムライスや炒飯などではMサイズなら1人2個とか使いますよ(^^)“毎日摂取する”となると気をつけないといけません。
でも、食事って毎日のことなので面倒な時は手抜きも大事ですよ♡笑- 8月5日

momow
めっちゃ豪華なご飯ですね!
脱帽です(´⊙ω⊙`)こんな美味しそうなご飯を食べれる旦那さまが羨ましい!
塩分・糖分を控えめにする
カロリーの高い食材は少量にする
よく噛んで食べれるメニューにする
筋肉を作りたいなら、良質なタンパク質を食べ、毎日適度に筋トレする必要があります。
細くなりたいだけであれば、ササミ肉や脂身の少ない魚を食べ
炭水化物は極力減らして、野菜中心のメニューが良いと思います。
食べないダイエットは、一時的に痩せるけど食べ始めたらまた同じことなので
食べつつ運動するのが1番です。
運動は、早朝と夜に20分以上のランニングがオススメです。
いろんな運動がありますが、走るのが1番体重てっとり早く体重減ります。
もし、食事量を減らすなら夕飯が良いです。
パンや麺類はカロリーが高いので、基本は米が良いです。
果物を摂取するなら、朝が良いです。
-
はなななな
ご回答ありがとうございます‼
えっ‼豪華だなんて‼半分旦那が作っているので、私は皆さんよりも楽していると思います(^_^;)
塩分とよく噛むと言うところが引っ掛かっている気がします…‼旦那は濃い味好きで…。
筋肉をつけるには毎日の運動が必須なんですね~昔みたいにムキムキに戻ってほしいな~‼
やはり運動ももう少し増やすように言います‼
朝晩のランニングも30分くらいならやろうと思えばやれるはずなんですが、どうも腰が重くて…。おしり叩きます‼
色々教えていただきありがとうございました(*^^*)- 8月5日

退会ユーザー
筋肉にもよると思いますが筋肉があるならご主人デブくないですよ(・・;)
夫は筋肉ありですが170cm80kgです。笑
ごはんは品数も多くてとても美味しそうですね☺︎
前より太った、と感じるなら運動量も前より減ってませんか??
夫はデスクワークになる前は67kgくらいのムキムキでしたが、デスクワークになり動くことが減り、今では80kgになったので💦笑
-
はなななな
ご回答ありがとうございます‼
旦那様はきっとしっかり筋肉があるんですね‼
うちの旦那は元々かなりムッキムキ(7年前位まで)でしたが、今となっては全て脂肪だと思います・゜・(つД`)・゜・おっぱいとかDcupくらいはありそうです。挟まります…。手のひらとかも赤ちゃんみたいにぽにょぽにょです笑。
ありがとうございます。
あ‼うちもデスクワークです‼
運動というか、動くこと自体が足りていないのかもしれないですね(*_*)
もう少し動かせます…。
ありがとうございました(*^^*)- 8月5日

退会ユーザー
クックパッド良いですよ(*´ω`*)
-
はなななな
ご回答ありがとうございます‼
まとめサイトとかクックパッドで料理してます(^^)vなんでも載ってますよね~♪
ありがとうございました(*^^*)- 8月5日

たまごごはん
こんにちは^^
品数良い感じです❤︎
拝見させていただいて気になった点は、しっかり噛むメニューが少ないかな?っていうのと、運動してない方には量がちょっと多目かな?って感じです(*^^*)
栄養のバランスは良さそうなので量を減らすか運動を再開するのが良いと思います☆
-
はなななな
ご回答ありがとうございます‼
なるほど…。しっかり噛むメニューですね。確かに柔らかいものが多いですね。気づきませんでした‼
量もやっぱり多いですよね(^_^;)もう少し減らします‼
運動も一緒に散歩に行くなど、日常的に取り入れるようにします‼
ありがとうございました(*^^*)- 8月5日
はなななな
ご回答ありがとうございます‼
キャベツいいですね‼居酒屋の美味しいつけ味噌があるとモリモリ食べるのですが、家だとあまりキャベツ食べてくれません(..)
何か美味しい食べ方ご存じでしたら教えて下さい♪
白滝でかさ増しもいいですね‼
晩ごはんは米抜きにしているのですが、逆におかず食べ過ぎていてあまりよくないのかも知れないですね(*_*)
やってみますね‼ありがとうございました(*^^*)