※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビヨ
サプリ・健康

質問です!もうすぐで12週目に入る妊婦ママです!ダイエットして、やっと…

こんばんは!!質問です!もうすぐで12週目に入る
妊婦ママです!
ダイエットして、やっと減量したのに、
つわりで4㌔増。
はぁー、やはり、妊婦のダイエットは、
食事でしかないですよね?!
あとは?ウォーキング?
ヨガとかも痩せれますか?

コメント

きくらげ

私は元々が太かった上に食べづわりで体重増えました。
助産師さんからは「痩せようとしちゃダメ」といわれました。
妊婦はダイエットではなく、「体重管理」と。
増えた分は減らすのではなく、(元々太いから)現状維持してね。食事をバランスよく、食べ方を工夫すればいいからといわれました。
つわりで4キロほど増えましたが、臨月まで5キロ増までで抑えました💦
よくやってたのは鍋です🍲
食べるの好きなので炭水化物少なめで野菜やお豆腐なんかをよく食べてました( ^ω^ )
経過も順調だったので、1、2時間歩いてフリータイムでカラオケ行ったり、買い物も歩いて行ったりしてました。
マタニティヨガとかもやりました( ^ω^ )
この頃の行動力、産後ダイエット中の今すごくほしいです(笑)

サトミ

妊婦さんなのにダイエットですか?
病院からの指導で痩せるようにいわれてるんですか?

maaaai

食事でのダイエットはオススメできません。赤ちゃんへの栄養が偏ることで障害などのリスクも高まります。とくに初期は大切な時期ですよ!
安定期に入るまではウォーキングやヨガも無理のない範囲でやってくださいね!

結乙

きくらげさんもおっしゃってますが、妊娠中はダイエットではなく体重管理してください😆
私は産院で体重があるのでこれ以上増やしてはダメと言われました。なので維持することを意識してました😊

毎日体重はかるだけでも変わりますよ✨