※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠5週からつわりが続き、食事が難しくて吐き気がつらいです。口の中が苦いけど、何か苦味がなくなったり楽になる方法があれば教えてください。

妊娠5週からつわりがはじまり、ここ一週間はろくにご飯も食べられず、毎日吐いています。

つわりの終わりが見えなくて辛いです。

常に口の中が苦いのですが、これを飲んだら苦味がなくなった!やつわりが楽になった!などあれば教えてください!

コメント

モカ

私は口の中に違和感がある時梅のど飴舐めます!吐きすぎて喉が擦れて咳が出た時に妊婦でも食べれそうなのど飴探して、梅のど飴なら大丈夫そうだったので買ったのですが、咳が出ない時も口の中が気持ち悪い時などに舐めると吐き気が治ります!

悪阻辛いですよね…お互い頑張りましょう!

• もも

もも

梅のど飴ですか!試してみます!
    お互い頑張りましょう✨

• 9月15日
なつみ

大変ですね(..)私も5週から11週まではそんな感じでした。
ネットで見てオロナミンCを試しに飲んでみたら口の不快感がおさまりました!

• もも

もも

オロナミンC、ネットでみたことあります✨
    やっぱり効くのですね!!
    試してみます!

• 9月15日
メレンゲ

妊娠おめでとうございます!つわり、ツライですよね💦私も5週〜20週くらいまで吐いてました😱
炭酸飲料を飲むとスッキリしたので、糖分のはいっていないレモンやグレープフルーツの果汁入りの炭酸水飲んでました(^^)ゲップと一緒に気持ち悪さがスッと一瞬良くなる気がするのでオススメです❗️

• もも

もも

とても辛いです😭

普段、炭酸飲料が苦手でしたが最近は手放せません。(笑)
    糖分の入ってない方が体によさそうですね!試してみます✨

• 9月15日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

サイダーばっかり飲んでました!!
私は三ツ矢サイダーとキレイトレモンだけは飲めました✨
他にはやたらトマトが食べたくてトマトばっかり食べてました。

きっと終わりが来ます!!
無理せず食べられるものを食べてくださいね🍀

• もも

もも

三ツ矢サイダー!!飲めそうです✨
    試してみます!!

頑張ります!励ましありがとうございます😭😭

• 9月15日
KAORI

アタシも1人目の時は悪阻酷くて常にムカムカして吐いてました(><)悪阻で8㌔減りましたw
アタシの場合は食べ物はパイナップルのみ!
飲み物は100%グレープフルーツジュースしかダメでした😭💧
6ヵ月でピタリと悪阻も終わりました!長かったです…
なんか自分に合ったものが見つかるといいですね😄❗️

• もも

もも

そうなんですね!!!
    フルーツを食べている間は苦味が治るのでパイナップルも試してみます✨

長いですね、、、
    色々試してみます✨

• 9月15日
ちーまま

つわり、ほんっとに辛いですよね😭
私は口の苦みはなかったんですけど、オロナミンC飲むとスッキリしたし少しつわりが楽になるような気がしてました!
初期は1日3本飲んでました💦

• もも

もも

すごくつらいです😭

オロナミンC 買ってみます✨

• 9月15日
るる

悪阻本当にしんどいですよね😖
私もまだまだ続いています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は、りんごジュースやオレンジジュースなど果汁100%のジュースをよく飲んでいます!!

• もも

もも

そうなんですね😭😭
    100%ジュース試してみます✨

お互い 頑張りましょう!!

• 9月15日
さきこ

私は何を食べても吐くって時は口コミを見て、ガリやドライ生姜(甘いヤツ)を食べてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*吐いても爽快でした。
あとはなぜかじゃがりこ、、。
あとはグミも平気でした

逆にみんなが良いと言っていた炭酸やグレープフルーツは吐いて何かそれが嫌だったのかつわりが治まった今もなお好きになれず、、

• もも

もも

そうなんですね!!!
    生姜、吐いてもスッキリしそうです!
    試してみます✨
    ありがとうございます!!

• 9月15日
花

悪阻ツライですよね💦
私は夏の時期に悪阻が一番ツラかったので、スイカは唯一吐かずに食べられました。梨とか、水分多めの物だったら少しは食べるのも楽かもしれません‼︎

• もも

もも

梨 食べられるのでこれからも続けてみます✨ありがとうございます!

• 9月15日
ママ

つわりの時はイチゴとトマトを食べた後は少しスッキリしたのでよく食べてました。気持ち悪かったのですが、口の中の苦味は無かったのでそこは改善されるか分からないのですが…💦
あとはなぜか男梅の粒食べると楽になっていたので1日1袋(?)なくなるほど食べてました!
つわり本当にツライですよね、早くおさまりますように😢

• もも

もも

イチゴすごく食べたいです、、、
    トマトと男梅は今の時期でもあるので試してみます✨

ありがとうございます✨

• 9月15日
4人のママ

私も口の中の苦みが生まれる直前までありました( ˃ ⌑︎ ˂ )
舌にへんな苦み成分の膜が張ってあるような…
何食べてもへんな味でよだれも飲み込めないし毎日本当につらかったです。

私の場合は口にできるものがその日その日ですぐ変わってしまいました。
そうめん、ゼリー、ポテトチップス、マックのポテトが美味しいかなと思うとまたすぐにダメになり…

水分は炭酸水が一日だけ美味しく感じたり、アイスコーヒーだけはなぜか毎日飲みたかったです。

今また妊娠10週目なのですが、今回は乳酸飲料がかなり美味しく感じました。

• もも

もも

同じ感じです😭終わりが見えなくて😭

毎日変わることもあるのですね、、
    どれも試してみます✨

お互い頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございます✨

• 9月15日