※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が夜寝てくれず、成長や自身の疲労が心配です。朝7時起きでお昼寝なし、基本的に9時に寝る予定ですが、夜中まで起きています。外で遊ばせても改善せず困っています。

2歳3ヶ月の息子が全然寝てくれません。どうすれば寝てくれるでしょうか?
朝は7時起き、お昼寝なし、基本就寝時間は9時の予定なのですが、毎日12時とかで大人と変わらない睡眠時間です。
日中は外に行ったり、色々と遊ばせているのですが…お昼寝もしないで夜中まで起きてられると成長の心配もありますし、私自身も全くリフレッシュする時間なく精神的に疲れてしまっています。

コメント

寝る前にパズルやらせると頭を使うので疲れやすくなりますよ(^-^)
うちの子は寝る前に必ずパズルを5回はやってから寝てます(^-^)

2*girl__mama.

7時起きで0時までずっと起きてるんですか?
それは凄いですね😵💦
たまにならあれですが、毎日となるとこっちも疲れちゃいますよね😓
21時前に布団入って、寝たふりしながら子供が寝るの待つのはどうでしょう?
私はいつも、何冊か絵本読んだ後、寝るよ〜と言って寝たふりします。ゴネてきても寝たふりしてます。笑

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます。
    ずっと起きてるんです…。たまーに寝て30分です…。ほんと我が息子ながら尊敬する体力です😂
    寝たふり何分くらいで寝てくれますか?何度かチャレンジしたのですが、1時間以上かかってしまって…その間に下の子が泣いて結局失敗ばっかりです😩

• 9月14日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

凄い体力ですね\( ˙▿︎˙ )/⭐️笑
    大体、15分くらいで寝てくれますが
    遅いと1時間半くらいかかる事もあります。(夕方寝た時)
    下の子が起きると、もーお。ってなりますよね笑
    上の子が寝そうな時だと特に😭
    きっと、毎日その時間帯だからそれに慣れちゃってるんだと思います😵
    最初は大変かもしれませんが、もうこの時間には寝るんだよ。と電気消して寝る雰囲気作れば、寝てくれるようになると思います😊

下の子が泣いた時、上の子には
    どうしたのかな?お姉ちゃんが寝たらすぐに寝てくれるかも✨と言って目を瞑らせてます!笑

• 9月14日
♡ゆずゆず♡

体力あるんですねー😳うちは朝9時半から支援センター行って10時半〜12時まで水遊びや砂遊び、お弁当食べて室内で14時まで遊んで帰りの車で寝る感じです😅それでも寝ない時はショッピングモールをひたすら歩かせて帰りの車で寝ます😝お友達と遊ぶと疲れてすぐ寝てくれます😅ちなみに寝る時間は21時半頃で起きるのは早くて5時半で、遅いと7時です( ^ω^ )
夜の寝る時は布団で『今日誰と遊んだのー?』とかお話ししながら気付いたら寝てますw

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます!遅くなってすみません…。
    ゆずゆずさんのお子さん、とっても早起きですね😳!もう少し寝てーって思っちゃいますね😚
    素晴らしい1日の過ごし方で尊敬します!お弁当まで作るとか❤️
    そんなけ遊ばせてあげれば疲れてくれそうです👍私ももっと頑張らないと💦

• 9月16日