※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

娘がプラスチックを食べた後、病院に電話すべきか悩んでいます。元気な様子ですが、プラは便として出るまで待つべきでしょうか?

至急アドバイスお願いします💦
(私の不注意という所は100%分かっております💦)

娘がペットボトルを覆ってるプラの部分を食べてしまいました。縦横1センチ×2センチくらいです。
ペットボトルを持って遊んでたのですが、そのまま噛みちぎって食べてしまいました。
むせていたので背中を叩いて吐き出させたところ、プラの部分は少しだけしか出てこず、後は夕食を吐いたという感じです。

その後は元気に遊んでます。

病院に電話すべきでしょうか?
もうお腹の中に入った後でどうしようもないので、後は便となって出て来るのを待つしかないでしょうか?

コメント

シュンタンママ

一度病院に確認後明日の便で出るか待ってみてわ。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!

• 9月14日
ゆう

元気なら様子見で大丈夫だと思いますよ!あとは便と一緒に出てきそうですね。
うちの子も気づかないうちに食べてたまに便と一緒に出てきてビックリすることがあります(^_^;)

• ぴぃまま

ぴぃまま

いつも通りキャッキャと笑いながら遊んでました。
    とりあえず元気な姿を10分ほど見たので、また添い乳で寝かせようとしてるところです。

たまに食べられることあるんですね💦

• 9月14日
momo.☆.。.:*・°

プラが中で割れたのか分かりませんが、残りが吐いても出てこないのは、怖いですね。一応夜中なので#8000に電話してみてはいかがですか?

• ぴぃまま

ぴぃまま

プラといってもペットボトル自身ではなく、周りのカバーの部分というのでしょうか…💦

あっ、ラベルです!!

• 9月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

♯8000だと相談できますもんね!
    ありがとうございます!

• 9月14日
  • momo.☆.。.:*・°

momo.☆.。.:*・°

ラベルなんですね❗️でしたら食道や胃や腸に刺さることは無いので、問題ないと思いますが、一応電話してみてもいいと思います🙌

• 9月14日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうです💦ラベルという言葉か思いつかずでした💦

• 9月14日
あ

夕食吐いたのがちょっと心配ですね、、。その後、ぐったりしてるとか変な咳をしてるとかはありますか??#8000に電話して聞いてみた方がいいかもしれませんね(´;ω;`)丁寧な対応してくれますよ‼︎

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    多分、ラベルを食いちぎった後に飲み込めなくて、むせて吐いたようです。
    その時に詰まった分は出て来ましたが、既に飲み込んだ分はお腹の中ですね…

• 9月14日