※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

自転車購入について悩んでいます。電動か普通か迷っています。20インチと26インチどちらがいいでしょうか?子どもを乗せる車種を教えてください。

自転車に関して質問です☆!

今、新しい自転車の購入を検討しています。
子どもを乗せるのであれば、電動かな?と考えているのですが、いろいろ種類も多くて、どれが良いのかサッパリ分からないんです( ´~` )

しかも電動自転車となると、安い買い物ではないので、普通自転車でもいいのかな……とも思ったり!
そこで、
1.やっぱり電動のほうがいいですかね?普通自転車でもいいと思いますか?

2.電動であれば、20インチと26インチのどちらがいいでしょうか?身長は150cmほどで小さいです。
(ただ、今26インチの普通自転車に乗り慣れているので、20インチになると物足りない気がするのかなと……)

3.今は子ども1人ですが、前と後ろに子どもを乗せれるもので考えでいます。どの車種がオススメもかありますか?

是非、アドバイスが欲しいです!!
宜しくお願いします(๑•᎑•๑)

コメント

きゅー(^_^)

電動乗っちゃうともう普通の自転車
乗れる気がしません😂

身長小ぶりの女性だと20インチがおすすめです!
私は165センチですが20インチのが
安定感もあるので20インチにしました😊

私は買い物もするので前にカゴは
絶対の条件だったので
前にシートを取り外しできるタイプにしました!
後ろにもシートはあるので
二人子供が産まれても大丈夫なようにしました!
荷物いれたいならカゴつき
おすすめです!
ヤマハのパスバビーです(*^^*)

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます☆!゚
    やっぱり電動ですね😂💕
    私も荷物をよく持ち歩くので、
    買い物かごはあったほうがいいな〜と思います( ˘ᵕ˘ )

ヤマハのパスバビーですね、1度見てみます〜♡

• 9月15日
あんず

いずれ2人子供を乗せる可能性があるなら電動アシストの方がいいと思います。
ちょっとした坂道でも子供が大きくなると大変ですよ。20kg近くなりますから。

大きさは、小さいものだと子供が自分で後部座席に乗り降りできるので便利らしいです。
ただ、タイヤが太いタイプは駐輪場に入らないこともあるらしいです。

我が家はハイディBというものを使っています。
慣れるまでサドルが固くてお尻が痛かったですが、満足しています。

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます☺️♩
    20㌔っっっ!そう思うとやはり電動……✧*。
    細かいところまでいろいろと教えて頂きありがとうございました♡
    ハィディBといつやつも見てみます!!

• 9月15日
みぃママ

電動自転車は5年に1回、バッテリーを変えないといけないと聞いて電動無しにしました。
充電し忘れてもかなり重くなるとも聞いたので…^_^;

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!!
    バッテリー変えるのも安くはないですよね( ˊᵕˋ ;)
    どちらもメリット、デメリットがあって悩みます(笑)
    いろいろと見てみようと思います☆

• 9月15日