※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

添い乳をやめるとき、何日ぐらいで寝かしつけがスムーズになるでしょうか?知っている方、教えてください。

ずっと添い乳で寝かしつけていましたが一歳になったので添い乳で寝かしつけるのをやめようと思っています!
何日ぐらいあればすんなり寝てくれるようになりますか?
知っている方教えてください!(*´﹀`*)

コメント

咲耶

10ヶ月目前位で夜間断乳しました!それまでは添い乳で寝てました💦
うちの子はおっぱいに執着が酷かったので、最初の4日が酷く泣き、それからだんだん落ち着いてきて、1週間で夜におっぱいはいらなくなりました!
周りのママ友からは「3日頑張ればだいぶ違うよ!」と言われました😊

• ちょこ

ちょこ

やっぱり3日はかかりますよね( ˘•ω•˘ )
    長くても1週間ですね!
    夜中泣いたらトントンでしたか?抱っこでしたか?

• 9月14日
  • 咲耶

咲耶

トントンで寝る時もあれば、がっちり抱っこしないと寝ない時があります💦だいたい半々位ですね💦
    息子の場合、覚醒しちゃうと遊び始めちゃうのでそうなってしまったら長くなってしまいます😅

• 9月14日
  • 咲耶

咲耶

あ、すみません、夜間断乳始めたばかりでは、抱っこしてました!あと、水分補給のためにお茶飲ませて紛らわせるとかしてました!
    トントンで寝る様になったのは1週間過ぎたあたりでした!

• 9月14日
  • ちょこ

ちょこ

抱っこだったんですね(^^)
    トントンで寝てくれると楽ですよね!
    もう今はトントンすればすぐに寝るんですか?( •̀∀•́ )✧

• 9月14日
  • 咲耶

咲耶

今はお風呂上がりにおっぱいのんでそのまま寝るか、一緒の布団で添い寝して歌歌いながらトントンしてれば寝る様になりました😊💕
    夜中起きた時はトントンか、がっちり起きちゃったら抱っこしてますが、最近は3/4位は朝までしっかり寝てくれてます😌

• 9月14日
  • ちょこ

ちょこ

すごいですね‼
    今はトントンで寝るなんて考えられないです💦
    夜間断乳すると朝までぐっすり寝るようになるっていいますよね!🎵

夜間断乳頑張ってみます✨
    うちも一週間後トントンで寝てくれてるといいなぁ🍀
    いろいろ教えていただいてありがとうございました❤

• 9月14日
ちゃるめら

3日ですんなりといきました\(^ω^)/大泣きですが。おっぱいにガムテープ貼ってたら諦めまてました!🤗

• ちょこ

ちょこ

3日ですね!
    どれくらいの時間大泣きでしたか?
    おっぱいにガムテープ(^^)笑
    それいいですね!

• 9月14日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

うちの子はあまり泣かなく泣いてもすぐ泣き止むので10分ぐらいで、コロッと寝ました😂
    ガムテープで乳首隠して
    おっぱい無くなっちゃったね😫😫😫って言ってました!

• 9月14日
  • ちょこ

ちょこ

10分!!はやいですね✨
    うちはおっぱい大好きなので長いこと大泣きしそうです( ;∀;)

おっぱいないって諦めそうですね!!おっぱいにガムテープちょっとやってみます( ´罒`*)✧

• 9月14日
ゆうみん

2日目まで酷かったですが、3日目からはすんなり寝てくれるようになりました!

• ちょこ

ちょこ

やっぱり3日ぐらいで慣るんですね‼
    すんなり寝てくれるようになると楽になりますよね‼

• 9月14日