※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家族・旦那

私の実姉が先日入籍し、年内に結婚式をする事になりました 😌そこで子連…

私の実姉が先日入籍し、年内に結婚式をする事になりました 😌

そこで子連れで結婚式に参加した事のある方、アドバイスをお願いします。

結婚式の頃息子は2歳4ヶ月です。
現在イヤイヤ期真っ盛り😩💧
神社での家族だけの式ですが、気を付ける事や用意していた方が良い物はありますか?

旦那さん側には半年に満たない甥っ子さんが来られる様でその方はローヒールで良いかと思いますが、2歳の歩ける子供の場合はローヒールは非常識でしょうか (T ^ T)

旦那がどうしても仕事の都合がつかず、1人で追いかける事となるので出来ればローヒールで行きたいと思っています。

旦那さん側が田舎で少しご年配のご両親で結婚式もしなくてはいけない!という感じなので、粗相があって姉の顔を潰してはいけないと思い、あれやこれや心配事だらけです (´-﹏-`;)

コメント

靴は行き帰りはローヒールで
現地着いたら
ヒールに履き替えては?¨̮♡︎

バランス悪いですが
式で着るワンピースにジーパン履いて
上にロングコート着て行き
着いたらジーパン脱ぎました笑

• まこ

まこ

コメントありがとうございます 😌

神社なので、敷地内自体が砂利道らしくヒールで子供を抱っこしたり追い回したりするのは…と悩んでしまい 😫

最終的にローヒールがダメな場合、現地近くで履き変えようと思います 😌

• 9月14日
no

子供が走り回る時期でもありますし、ヒールが無くてもいいと思います。
逆にヒールはいて砂利道で息子さんの対応ができなかったり怪我につながったりする方が大変ですし😓
相手方のご家族も子供いる事で理解してくれますよ😄

• まこ

まこ

確かに怪我することになれば大変ですし、逆に迷惑になるので姉に話してローヒールで行こうと思います😫

向こうはご両親にご兄弟も2人居て配偶者さんも来られるのに、うちは母子家庭なので母のみと私と息子だけなので、粗相してはいけないと焦ってしまいました 😅

• 9月14日
ちゃんはな

その状態でローヒールが非常識だとは思いません!!
私ならローヒールて行きます(^^)
お子さまのお気に入りのおもちゃや絵本、最終手段としてYouTube見せる、って感じですかね🙌

• まこ

まこ

ローヒールで大丈夫ですかね 💧
    神社の為会場自体が砂利道らしく、出来ればローヒールで行きたいと思います 😫

お互いの親と兄弟のみの式なので人数が少なく悪目立ちしそうで 😹💧

お気に入りの音のしない物など、カバンに忍ばせておこうと思います!

• 9月14日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

家族のみの式でそこまできっちりしないといけないですかね(笑)?
    いいと思います🙋

• 9月14日
  • まこ

まこ

式が初対面になり、向こうのご両親が厳しい方の様なので、逆にキッチリしないと姉に迷惑がかかるかなぁと思いまして 😅

ありがとうございました 😌

• 9月14日
しゅん

1歳で行きました。
音のならないおもちゃとかですかね?
式は外に通じる扉に近いところに座り、披露宴中は結構ごちゃごちゃしてたので、少し遊んだりしてました(´ω`)
ヒールもローなのかわかりませんが、本当に普通の冠婚葬祭なんでも使えるやつって5センチくらいなので、歩きやすくて平気でした。

• まこ

まこ

音のならないお気に入りのオモチャ準備して行きます!

披露宴はなく式だけなので、短時間ですしなるべく気をそらせるように頑張ります 😂

• 9月14日
  • しゅん

しゅん

他の方のコメント読んでて気づきましたが神前式は砂利ですね!
    子供づれではないですが、神前式のとき外を結構歩かされたのでヒールは本当に歩きにくかったです。
    舗装された道もありましたが、滝やら馬やらいろいろ歩いてやっと式場みたいなところで式が始まりました。
    お年寄りの方はヒールではなかったですし、パンツだったりの方もいました。
    気をつけてがんばってください!

• 9月15日