※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

食べつわりで体重管理が難しいです。いつ終わるか不安です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

現在妊娠11週の初妊婦です(•᎑•)
もともと太っており、妊娠前と比べてもう3キロも太ってしまいました。
しかも食べづわりでお腹すくと気持ち悪くなるし、吐いたのも数える程度しかありません。
食べつわりもいつか終わりが来るんでしょうか?
食べづわりがあって体重管理されてた方のお話が聞きたいですm(_ _)m

コメント

ひまひまむ

食べづわりキツいですよね😭
私はトマトとか食べてました( ˆoˆ )
あと、気をつけないと妊娠糖尿病になりやすいですよ😭💦

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

糖尿病怖いですね(>_<)絶対このままじゃなりますよね💧

• 9月14日
  • ひまひまむ

ひまひまむ

私はすぐなりました😭笑
    元々おでぶちゃんだったのでそれ+太ったで・・・笑

• 9月14日
maaaaachan

私も食べ悪阻でした~😅😅
カロリーの低いものを食べるように医者にも言われましたが、物足りず...
食べないとイライラしてきてしまって...
結果我慢しないで食べたら現在+15キロです(笑)
栄養士さんをつけてもらい相談しましたが体質もあるし、ストレスにならない程度に減らす!小さいおにぎりオススメ!と言われました😋😋😋

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

小さいオニギリ、たくさんストックしとこうと思って作ってたんですけど、だんだん普通サイズのオニギリになってました(笑)でもまた小さいオニギリ作っとこうと思います(•᎑•)

• 9月14日
  • maaaaachan

maaaaachan

それ、私もです(笑)普通サイズのおにぎりペロリでした😋😋私の友達も+20の子もいて産んでからすぐに戻った!と聞いたので余裕かまして食べたい時に食べてますよ(笑)
    ちなみに、血液検査や糖尿などなにも引っかかってないです👍👍👍

• 9月14日
sw

私も初期で結構太りましたが、糖尿病と高血圧さえ気をつけていればある程度は仕方ないと思いますよ☺
むしろストレスはよくないので💦
ほどほどに🙆
+13kgでしたが、初期で太りすぎたせいか(笑)太ると言われる臨月はほとんど太りませんでした💡