※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。ファムベリーのスリングか、ババスリングか迷っています。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐について悩んでいます。
家の中で首が座るまで使用するのにファムベリーのスリングか、ババスリングの抱っこ紐かで迷っています。
人によってお好みがあるとは思いますが。。。
良い面、悪い面含めてアドバイス頂けますと助かりますm(_ _)m

コメント

なちゃん77

スリングは使える期間があまりにも短いのと、試しに使ってみたときに肩が痛かったので買いませんでした…
その代わりにボバラップ買いましたが、密着間がとってもよくて、すぐ寝てくれるし、肩も楽でした✨

• もちもち

もちもち

スリングは肩が痛くなるんですね💦
    ボバラップ、初めて聞きました👶🏻🎶
    調べてみます!
    アドバイスありがとうございました🤗

• 9月14日
ばむ

家の中でなら抱っこ紐必要ないですよ〜外出用にババスリングに似たものを持っています!スリングの中にすっぽり入るイメージでしたが、首が苦しそうで、結局横抱きはしたことがありません!縦抱きで首を抑える感じになるので、ただ抱っこするのとそんなに変わらないです(´Д` )

• もちもち

もちもち

朝から晩までほぼ寝ない子で、布団に置くとグズグズで。。。
    手首が痛く腱鞘炎になったら嫌だなーと思い購入を考えました💦
    横抱き出来たら良いなと思ってたんですが苦しそうなんですね😵
    アドバイスありがとうございました✨

• 9月14日

私はベッタのキャリーミープラス使ってるんですけど、結構いいですよ😄
ファムベリーは分からないんですが、ババスリングと迷ってこちらを買いました。
ババスリングは肩のクッションが入ってて楽そうでしたけど、かさばるのでやめました😅
キャリーミープラスでもそこまで肩も痛くないし、かさばらないので、お出掛けにも持っていってますよ!
今日も支援センターみたいなところで娘を抱っこしてて、寝たら横抱きにして寝かせてました😊

• もちもち

もちもち

キャリーミープラスですね🤗
    楽でもかさばるのもまた問題ですね💦💦
    かさばらず楽に使えるなら良さそうですね😍
    横抱きできるのは良いですね✨
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月14日
れよ

首がすわるまで、と限定するのであればスリングは微妙かもしれません。
新生児期〜今もファムベリー使ってますが、首すわりまでは片手で支える必要があるからです。(横抱きは気道閉塞が怖くてしたことありません。)
即寝だったので私は大感謝ですが😆✨

• もちもち

もちもち

そうなんですね💦💦
    実はエルゴの新生児用インサートを購入したのですがなかなかうまく使いこなせないので首すわりまで他のものを使おうかなと思いまして。。
    ファムベリーは長く使えそうなのでセカンド抱っこ紐としても良さそうですね😊✨

• 9月15日
真木柱

ファムベリーと同じリングタイプの北極しろくま堂のキュットミー!を友人にすすめられて使っています。
助産師さんに横抱きでの使い方を指導いただきました。
私はあっきースリングと迷ったのですが、キュットミー!は肩の部分の幅が広く、なで肩にもフィットし、肩パッドが重さを分散させてくれる感じがします。
中綿は使っていませんが、肩パッドなどの分、スリングにしては嵩張るかもしれません💦
ファムベリーは分からないのですが、なんとなくリングが細かったような印象があります。

• もちもち

もちもち

キュットミーですね🎶🎶
    調べてみようと思います😊✨
    助産師さんに指導して頂けるのはありがたいですね😊
    肩の疲労も気になりますので重さを分散させてくれるのも高ポイントですね🤗

• 9月15日
  • 真木柱

真木柱

キュットミー!は使い方DVDが付いていたり、使い方説明会をやっていたりしますが、横抱きではなく、横抱きはどこかで指導を受けてくださいという感じだったので、まんまる育児の指導をされている助産師さんに教えていただきました😊

• 9月15日