※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

蜂窩織炎で熱が続き、食欲と母乳が不足。娘がミルクを拒否し、肌が荒れて泣きわめく。どうしたらいいでしょうか。

至急おねがいします…

5日ほど前からわたし自身が蜂窩織炎になり、40度の熱がずっと続いていました。
今はやっと熱は下がってきたのですが前ほど食欲がなくまして母乳もほとんど出ていません。
うちの娘はミルクを嫌い(哺乳瓶を嫌っているのかもしれません。搾乳したおっぱいを哺乳瓶で飲むことも嫌がりました)全く飲みません。
少し肌がカサカサしてきたりすごく泣きわめいたりしていてとてもこちらが辛いです。今日はずっと泣きっぱなしです。
どうしたらいいでしょう。

拙い文章ですみません
よければアドバイスおねがいします。

コメント

mama

涙は出ていますか?
口の中が乾燥して入り
おしっこがでなかったりしていませんか?

• mama

mama

乾燥していたり
    でした。すみません

• 9月14日
  • まむ

まむ

回答ありがとうございます(;_;)
    涙は出ています
    おしっこはオレンジ色っぽいものが1日に2回か3回くらいだけでています。
    ちょっと口の中の乾燥はわかりませんがそこまで乾燥しているようには見えませんでした

• 9月14日
まつ

まむさん、高熱大変でしたね(><)

哺乳瓶が苦手そうなら、手間と時間はかかりますが、スポイトの様な物で、むせない程度の量を舌の下に入れてあげると少しずつではありますが飲み込んでくれると思います。
(うちの子も哺乳瓶が嫌いで、水薬を飲む時にそのようにしてました。)
ミルクの味に慣れてないようなら、乳首に少しずつミルクを付けて味に慣れていけるようにするといかがでしょう。

体調がお悪い中、手間のかかる方法しかおもいつかずすみません。
少しでも飲んでくれるといいですね…(><)

• まむ

まむ

回答ありがとうございます(;_;)
    そうですねうちの子はスプーンも嫌がらないのでスポイトやスプーンは使ってみようと思います。
    ミルクは3ヶ月くらいまでは普通に飲んでいたのでまたその方法で試してみようと思います。

ご丁寧にありがとうございます
    娘におっぱいも噛まれ精神までずたずたにされてたので少し救われました
    ありがとうございます

• 9月14日
  • まつ

まつ

出ない母乳を必死で吸われたり噛まれたりするのは母親として辛くなりますよね(><)

体調が完全に回復するまでは、もう少し辛いとは思いますが、ご自身を追い込むことなく無理されずお過ごしくださいね💦

• 9月14日
  • まむ

まむ

お心遣いありがとうございます(;_;)
    ちょっと元気が出ました
    頑張ります!!

• 9月14日
こた🌈🌞

他の方とのやりとりのなかで
おしっこがオレンジ色、というのが気になりコメントしました!
わたしは介護職ですがおしっこの色が濃いのは脱水を疑います。
麦茶やアクアライトなどは飲めませんか?赤ちゃんお熱はありませんか?

• まむ

まむ

回答ありがとうございます
    生後5ヶ月なので麦茶やジュースは飲ませているのですがすぐに嫌と言われるのでそこで終わりにしています。
    今とても不安になったので測ってみたら35.7度でいつもどおりでした

• 9月14日
  • こた🌈🌞

こた🌈🌞

お熱なさそうでよかったです^ ^
    無駄に不安にさせてしまってごめんなさい😣

• 9月14日
  • まむ

まむ

いえ、わたしもほんと熱なくてよかったです…
    これからもちょっと熱は確認していきます
    ありがとうございます

• 9月14日