※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

義父から入院中の私にメールがきました。『○○(旦那)から、お金を貸して…

義父から入院中の私にメールがきました。
『○○(旦那)から、お金を貸してくれと連絡が来たんだがどういうことだ?』
だそうです。
どう思いますか?

○私は先月から入院中
○娘は私の実家にお願いしています
○旦那は一人暮らし満喫中

↑の状況は義両親は知っています。

『どういうことだ?』は私じゃなく自分の息子に聞くべきではないですかね?
旦那もお金を借りるなら理由を話してから借りるべきではないでしょうか。
全てが嫁の責任?になるのは困ります。

理由は旦那のだらしない浪費癖。
そう育てたのは義両親。
娘の通帳には手をつけたくなかったので、生活費が無くなったと言われた時に『自分の給料で生活出来ないのはおかしい。自分に甘すぎ。育休中の私には収入がないから貸せない。ましてや、娘の貯金には手をつけたくない。自分の責任なんだから、理由を正直に話して自分の親に借りてください』
と言いました。私が入院する度に給料全て使われるのは困ります。

義両親も何故か私に言ってくる。
自分の息子と話し合えよ。
誰がこんな風に育てたんだよ!

入院中に何かとストレスを受けまくり、赤ちゃんは元気だけど精神的にやられまくってます。
連絡してほしくない。
私のせいなのでしょうか😭
今度は義母からLINEがきました...

関わりたくない...

コメント

ピコ

上に書かれてることを義理の両親に言ってはいかがですか?
もしかしたら入院費で困ってるとか思ってるのでしょうか…。
あまりストレス抱えすぎても体に悪いですよね💦旦那さんと両親で勝手にやってくれと言いたい。

• みゆち

みゆち

土曜日に結婚式があるのですが、そのお金を借りるようです😅

一応、給料の範囲内で生活が出来なかったこと。その理由。
    入院費はあることを伝えました。

もう板挟みになりたくない...てか親子なんだから直接やりとりしてくれ😭って思いました。

• 9月14日
R まま 2、5

何故入院してるのですか?😵
お金の管理は、旦那様ですよね!
ちいままさんは、悪くないですよね!

義両親は、おかしいですね!

• みゆち

みゆち

切迫早産で1ヶ月ほど入院してます😅
    そうなんです!緊急入院だったので通帳を持ってきておらず『ちゃんと考えながら使ってね!』と伝えたのに...もうない。って言われました。
    もうない。って、入院中の私にどうしろと?と思いました(´・ω・`)

• 9月14日
  • R まま 2、5

R まま 2、5

そうだったんですね!
    そんなんでストレスになるような事を
    義両親は、言いますね!

• 9月14日
  • みゆち

みゆち

体大事にね!とは言ってくれましたが、精神的にも大事にされたいです😭
    結婚したから嫁の責任にもなりますが、入院中の生活費は私にはどーしようも出来ません😭
    義両親...赤ちゃん産むまで連絡取りたくないです(´・ω・`)

• 9月14日
なみスチル

私も似たような事ありましたよー!
でも旦那が私に何も言わないで勝手に義理両親に借りようとしてたので本当達悪いです(*_*)

自分達の息子の育て方に問題があったのにこっちのせいにされても困りますよね。

• みゆち

みゆち

本当それです!
    私に『何で?』って聞かれても、あなた方が金銭感覚おかしく育てたんでしょ?って思いました。
    入院中の私にどうしろと?と。
    無理してでも退院して、旦那の世話しろってことなのでしょうか...
    親子揃って意味不明です😭

• 9月14日
あかちゃん

育てたのは親だけど、
今は夫婦で生活を築いてるのですし、お金のことはどうなってるんだ、夫婦で解決しろって意味じゃないですかね✩

• みゆち

みゆち

そういうことなんですかね?
    入院中にそういう連絡してほしくないし、私じゃなくて自分の息子に連絡して欲しかったです。

• 9月14日

私は何も聞いていないので分かりません。本人に聞いてくださいって言ってみるのはどうですか??
旦那さん、、しっかりしてほしいですね、、、

• みゆち

みゆち

一応連絡は返しましたが...
    伝わったか分かりません😭
    義母からは謝罪のLINEがきましたが...

旦那にも『お金を借りるならちゃんと理由も話なさい』って言いました。
    怒られるのが嫌なのか、理由を言わなかったようで💦

• 9月14日
 tomato

育てたのは親だけど、結婚したからには金銭的な責任も夫婦で補うもので、それが結婚という責任を負うことなんだと思います。親にいつまでも責任とってもらうっていうのはちょっと違うかなと思いました。。ご主人が悪いのは明確ですがそれをしつけていくのも嫁ですよ😁

• みゆち

みゆち

緊急入院だったとはいえ、通帳を持ち歩かなかった私が悪いですね😅
    自分にも非があるのは分かってましたが、嫁にばかり『何でだ?』って聞いてくるのでイライラしました。
    嫁って大変なんですね。
    もっとしっかりした人と結婚すれば良かったな。と考えるようになってしまいました。

• 9月14日
るちぇ

どういうことだ?と聞いてくるってことは、お義父さんとしては夫婦としてお金に困っていて、ちいままさんがご主人を通じてお義父さんにお金を借りるようにご主人に頼んだと思ってるかもですね、、、
けど実際の原因は全部ご主人にあるってことですよね。ご主人の浪費癖のことをお義父さんに話してむしろ息子に注意してもらいたいくらいですね😥誤解されたらたまらないのでちいままさんはちゃんとやってることを伝えた方がいいですね💦

• みゆち

みゆち

一応伝えました(´・ω・`)
    前にも何度かあって、義両親も浪費癖のことは知っています😅大学の頃からだったようで...
    でも親は親。私から見たら全然怒ってる感じもないし、最後は私になんとかしてって...
    私には旦那の性格なおせないし、離婚まで考えていたので、何とかしてって言われたら市役所に行くしか...

• 9月14日
わたあめ

うちの主人も度々、義母にお金を借りているようです。
主人も、義母も、私から聞かなければ私には一切話してこないので放ってます。

どういうことだ?って・・・こっちのセリフですよね。
こっちこそ、お前の息子はどうなってんだ、って思っちゃいます。
旦那さんもいい大人なので、親の責任とまでは思いませんが・・・
自分の息子がお金を貸してくれと言ってきたんだから、本人に聞けばいいですよね。その理由が不審だったので、本当のことなのか確認るために嫁に聞くのならわかるんですけどね・・・。
ちいままさんのせいではないと思います。
旦那さんのせいだと思います。

• みゆち

みゆち

大人ですもんね、、、
    いくら結婚してるからって旦那の浪費癖を嫁にどうにかしろってのはおかしいですよね😭
    昨日の夜だけで精神的に参ってしまいました💦
    夜中も吐き気との闘いで、気にしない気にしないって思っても考えちゃって寝付くのに時間がかかりました(..)
    旦那も義両親もこの状況を知らないまま今日1日過ごすんでしょうね...

• 9月15日