※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、離乳食を始めたらうんちの臭いが変わりました。普段の母乳とミルクの摂取量について心配しています。急に臭いが変わることはありますか?

生後5ヶ月です。うんちについてです。
今日から離乳食をはじめました。
麦茶は60くらいここ2、3日のんでて、
今日お粥をほんの少し食べました。
基本母乳です。

今日2日ぶりに少しうんちがでたのですが、
いつもみたいに酸っぱい臭いが全然しなくて、
鼻に近づけると少し苦い?みたいな
臭い臭いがほんわかします。
色は茶色ですこしネバネバしてて
普通だとおもうのですが、、、

ミルクも夜に150前後ほどたまに
飲んでいます。

こんなに急に臭いって変わるのでしょうか?

コメント

umar

離乳食始めた途端うんちのにおいが変わったのすぐに分かりました😂

  • みつほ

    みつほ

    臭いはほとんどしなかったですか?
    母乳でしていたので、いつもの酸っぱい臭いがしなくなったのでびっくりしました(´・_・`)

    • 9月14日
  • umar

    umar

    私も完母ですが酸っぱい臭いが臭い臭いに変わりました!
    色も黄色から茶色でネバネバです😊
    ほうれん草や小松菜とかあげるようになったらまたうんちの色も緑っぽくなりました😊

    • 9月14日
  • umar

    umar

    においもそうだけどうんちの量も徐々に増えると思います😊

    • 9月14日
  • みつほ

    みつほ

    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    安心しました❤️ありがとうございます!

    • 10月7日