※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッ☆
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できず、稽留流産手術が決まりました。手術前の過ごし方や妊活のタイミングについて悩んでいます。

妊娠8週目、母子手帳ももらったのに今日、心拍確認できず、19日手術になりました!
ショックすぎてなんにもやる気がでません!
稽留流産の経験のある方、手術までどんな過ごし方しましたか?何が悪かったのかなーと悪い方向に考えてしまいます!
稽留流産後、すぐ妊活はできましたか?

コメント

のんのん

手術までは普通に過ごしてましたよ!
仕事もしてました。
私も何が悪かったのかひたすら考えて泣いてって感じだったので仕事もなかなか手につかないような状態でしたけど😭 妊活は私の場合は3ヶ月空けて言われたので3ヶ月空けてしました。

• ナッ☆

ナッ☆

普通でいいですよね?!ちょっと気持ちの切り替えがなかなかできず、かといって、ずっと家に一人でいるのはしんどいなぁと思い、、

• 9月14日
すーい

普通に仕事してました。
私は心音確認出来てたけど母子手帳貰ってなくてエコーは今でもアルバムに撮ってます…。
初期は赤ちゃんに問題があるのできっと忘れ物しちゃったのを取りにお空に行ったんだと気持ち入れ替え手術迎えました…。
手術後は出血が止まり先生から子宮の戻りも良かったので次の生理を待たず妊活し明日予定日を迎えます

• ナッ☆

ナッ☆

そうですよね!忘れ物を取りにいったのかも、、、すーいさんも上の子13歳なんですねー!私も上の子12歳で予定日には13歳差でした!!久々の妊娠で不安とドキドキで幸せな二ヶ月でした(^^)また妊活がんばります!ありがとうございました!

• 9月14日
  • すーい

すーい

きっと忘れ物をとったら帰ってきてくれます😊
    今はゆっくり体と心を休ませて迎える準備を😊

• 9月14日
くまはる

辛いですよね💦わたしも去年手術しましたが、手術までは息子と公園行ったり普段どおりに過ごしてました。
手術後は一回生理を見送ったら妊活再開していいと言われたのでそうしました!

• ナッ☆

ナッ☆

ありがとうございます!本当お腹に手を当ててしまう癖がなんか切なくてー!本当女性って宿ったらもうお母さんなんだなぁーって!くまはるさんも無事に出産出来ることを願っています!

• 9月15日
梅子

9週5日で明日 手術です。
胎芽も心拍も確認できないままお別れすることになりました。
人の形になっていたわけでもないのに 悲しくて悲しくて…
病院で説明を受けながら泣いて
帰宅後も泣いて…
妊娠・出産って奇跡の重なりなんだな〜って 身にしみました。
私も ショックが大きすぎて なんにもやりたくありません。
まだ小さい娘がいいるので なんとか 奮い立たせて 明日の準備をしました。

質問の答えになりませんが、体を回復させて 心の準備をして 次の子を待ちましょう‼︎ 私もを

梅子

私も頑張ります(*´艸`*)

• ナッ☆

ナッ☆

えー、、梅子さん今日ですか!昨日はゆっくり寝れましたか?本当手術まで時間が長いし、お辛かったでしょう!
    私も昨日は寝れず今日はいつも測っていた基礎体温も辞めちゃいました、、お互いまた新しい子に巡り会えるように〜!

• 9月15日
  • 梅子

梅子

ありがとうございます。
    昨晩は全く眠れませんでした!
    今 前処置のようなものを受けました。
    直ぐそばでNSTをしている 方がいて 元気な心音が聞こえてきて なんだか辛いです。
    私たちも この元気な心音聞ける日が来ますように…

• 9月15日
  • ナッ☆

ナッ☆

大丈夫ですか??少しは落ち着いたでしょうか??今日はお腹がチクチクしています!心音が聞こえてくるなんてものすごく辛いですね〜!
    今日は赤ちゃんみるのも私辛かったです!

• 9月15日
  • 梅子

梅子

気にかけていただきありがとうございます! お腹チクチクしているのですね😢19日まで時間があるので 体の異変は不安ですよね。

術前まで 心ここにあらず…そんな感じでした。 nanaさんも 無理なさらずに 。
    不思議と 術後は 健やかな気持ちで 赤ちゃんを見ることができました…
    なんでか自分でもわかりませんが。

• 9月15日
  • ナッ☆

ナッ☆

お疲れ様でした(^^)少しは気を楽にして妊娠中できなかったことや食べれなかったものをちょっとだけ食べて次にがんばりましょう〜(^^)私まだ手術受けてないですがそんな事を考えて今生活しています!ゆっくり休んでくださいねー!

• 9月16日