※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
その他の疑問

今日で一ヶ月になった男の子のママしてます😀今日一ヶ月検診に行ってきま…



いつもお世話になってます!

今日で一ヶ月になった男の子のママしてます😀

今日一ヶ月検診に行ってきました!
体重も身長も順調でした!

が…先生にちょっと一つだけ気になってる事が
あってねーと言われて、頭囲のことでした。

産まれた時が31cm、今日が37.8cm
グラフにすると一気に大きくなってるから
大丈夫な事がほとんどだけど、安心の為に
また一ヶ月後に見せにきてって言われて
すごい不安になってしまいました😢

頭でっかちだとは思ってたんですけど
そこまで気にはしてなかったから余計に(><)

同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

mama✩

うちの子も頭大きいですよー😂😂
上も下もです。
なにもないし、旦那の遺伝ですー⤵︎ ⤵︎笑

  • のんのん

    のんのん


    あたしも旦那に似てるんじゃないかなーとは思ってるんですけど😭
    生まれた時と一ヶ月検診の時の頭囲って同じぐらい大きくなりましたか(><)?

    • 9月14日
  • mama✩

    mama✩"

    うちは上の子が33cm→35cm
    下の子が32.7cm→36.5cmでした💦

    2人とも1ヶ月の時は言われてませんが、上の子は1歳の時、下の子は7ヶ月の時の検診で標準上回ったので大きいねーって言われました⤵︎ ⤵︎笑

    • 9月14日