※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
子育て・グッズ

一歳半の娘が咳と鼻詰まりで夜泣きが続いています。熱はないが病院受診が迷っています。行くべきでしょうか。

一歳半の娘がいます。昨日の夜から咳と、鼻が詰まるようで、
夜寝ているときや お昼寝中に泣いて起きてしまいます。
痰がひっかかるような咳をしています。
日中も時々 咳がでています。

熱はないので、病院にまだ行ってませんが、行くべきでしょうか…
いつも病院への受診目安に迷います。

コメント

私なら病院に連れて行きます(>_<)
熱がなくても咳があるなら薬出してくれると思いますし、咳が長引くとやっかいです(>_<)

きくらげ

鼻詰まって起きてしまうなら行きます!
私もいつも受診するか考えてしまうのですが、迷ったら行くことにしてます!
連休もあるときは尚更!
行って問題がなければそれはそれで安心できるし、医師が気になることがあれば検査してもらえるし。

buzz

うちの息子もそんな感じで少し様子見てたら軽度の急性中耳炎になっていたようです。咳どめや痰きりのお薬ももらえるのではやめに行くことをオススメしますm(*_ _)m耳鼻科に行くと鼻水も吸ってくれるのでいいですよ!

さくちゃん

あまり長引いて睡眠も取れずに
起きている間の機嫌に影響するようなら
熱がなくても受診したほうが
いいかもしれませんよ( ´•ω•` )
その場合は耳鼻科でいいと思います!

トメキチ

判断基準、難しいですよね…

苦しくて起きてしまう程なら病院に連れていきます。
鼻詰まりなら耳鼻科でスッキリ吸ってもらうとだいぶ違うと思いますよ!

早く良くなるといいですね。

ミキティー

病院迷いますよね🏥
私もだいたい熱が出てるか出てないかで線引きしてますが、今は育休中ってのもあるのてで、少しの風邪症状でも病院受診するようにしてます。週末にもなってくるので、週末熱が出ない為にも早めに受診してた方がいいのかなって思ったりしてます⤴️

きゃむ

コメントありがとうございます☆まとめてのご返信失礼します(><)
日中はご機嫌ですが 寝るときに辛そうで、明日耳鼻科に連れていこうと思います(><)
ご意見ありがとうございました!