※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
子育て・グッズ

テレビまわりをサークルで囲っている方、いませんか?リビングが狭くて悩んでいます。サークルの利点や欠点、写真を教えてください。

テレビまわりをサークルで囲っていらっしゃる方、いませんか?

最近 テレビに近づいて、離しても近づいて… 触ったり… また、危険な行為も増えてきました。その為 サークルで囲ってみようかな?と思うのですが、いい点、悪い点などありましたら教えて下さい(>_<)
また 写真などもしありましたら見せて頂けると嬉しいです💦

うちはリビングが狭いので…サークルを置くとハイハイのスペースがさらに狭くなってしまうので買おうか悩み中です💦

宜しくお願い致します✨

コメント

みわ30

サークルではないですが囲ってます。
テーブルの端とサークルの一部、反対側は大きなブロックでテレビの前に行けないようにしてます…が机に登ってテレビに近づくのでもう意味があまりないです。
1歳半くらいまでは大丈夫でしたよ。
友達はベビーベッドを解体して柵のようにしてますよ★

• green0221

green0221

成長とともに色々と変えなくてはいけませんもんね💦
    テーブルとサークルとブロックを使った囲いすごいですね!
    そしてベッドを解体して使うのもいいですね!参考にさせてください😄

• 9月14日
ひあゆー

友達がテーブルをテレビの前につけて近付かない様にしてました☺︎
うちはサークルなどもせずテレビ接近したりテレビ台登ったら叱ってを繰り返してましたが問題なく育ちました( ˊᵕˋ ;)一例として…!

• green0221

green0221

テレビの前にテーブル!確かにいいですね!あるもので代用ですね😄
    繰り返し教えることも大事ですよね✨一例ありがとうございました😁

• 9月14日
もしもしかめ

サークルつけてましたが、テレビの下が見えなくなるので、百均で芝生買ってそれを裏返しにしてテレビの周りに置いてます!笑
効果抜群ですよ☺️

• green0221

green0221

テレビの下が見えなくなる…それは気づきませんでした‼
    そして 芝生のやつ ネットで読んだことがあり気になっていました‼
    裏にすると痛いのですね。百均ならコストもかからずいいですね😄やってみたいと思います‼

• 9月14日
K

こんな感じで囲ってます😌
絶対に入ってくることがないので安心ですけど、サークルの中を掃除したり、DVDを見る時はいちいちまたがないといけません💦

• green0221

green0221

写真ありがとうございます✨こんな感じのを想像していました!
    確かに…掃除の時やDVDのときまたがなくてはいけませんよね😅
    でも 1番安全ですよね✨
    ちょっと 考えて見たいと思います‼

• 9月14日