※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き
妊娠・出産

子どもの食べ残しや飲み残し、お箸やスプーンの扱いについて相談です。食べ残しは家族でシェア、スプーンは最近は別にせず一緒に使用しています。

ふと気になったのですが…
みなさん、子どもの食べ残しや飲み残しはどうされていますか?
またお箸やスプーン等は徹底して別にされていますか?

私はもったいないな〜と思い、食べ残しは私が食べたり主人が食べたり😅スプーン等も小さい頃は別にしてましたが、最近では持ち替えるのもめんどくさく一緒にしてしまっています😅

コメント

もも

お箸などは徹底してますが、虫歯菌はそれだけじゃ予防にならないみたいですね^^;でも、なんとなく徹底するつもりです。

食べ残しは潔く捨てます!
プチトマトとかそういう丸々残っているものは食べますが、、、食べかけのものとかは捨てちゃいます。

❤︎男女ママ♡

捨ててます💦
母世代みてるとこれがデブの素なので(笑)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私は娘の物でもなんか食べるの嫌で捨てちゃいます😓
旦那は気にせず娘の残飯食べますが😨(笑)

私もスプーンとか徹底して別々にしてましたが、最近私の箸とかコップ使いたがるので意味ないな〜って思ってそこまで気にしなくなりました😹😂

うに子

手をつけなかった、なら食べますが、
ちょっと食べてたりぐちゃぐちゃになってたら迷わず捨てますよ☝

スプーンなどは、家では徹底してますが、出先でアイス食べるとき、、とかはたまに、間接になってることはあります😅まぁ、歯磨きしてるしいいか、って思います😅

sakusachi

食べ残しはなるべくさせないようにしてますが、残った場合は捨てます!
スプーンフォーク使って自分で食べてくれてるので自分の箸を使って食べさす事は殆どありません^ ^
食べさす事があっても私も旦那も虫歯はなく定期検診を欠かさないのであまり気にしてません^ ^

かいぐり

全く一緒です😂
食べ残し、食べちゃいますし、うちも小さい頃は分けてましたがスプーンも最近一緒になっちゃってます(笑)
聞きたいけど、虫歯が~ってちゃんと気にされてる方が多いみたいなので聞けなかったので同じ方がいて嬉しくて思わずコメントしちゃいました♡(笑)

ばんぎゃるちゃん

食べてます。
小さい頃から食べ物粗末にするなと言われて育ったので食べれる状態なのに捨てるとか考えられないです。

スプーンやお箸は子供専用があります🙆