※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
雑談・つぶやき

幼稚園、保育園にお子さんを通わせてる方に質問です。園長先生は敬語で…

幼稚園、保育園にお子さんを通わせてる方に質問です。

園長先生は敬語でお話してくださいますか?
それともタメ口ですか?


私のこどもが通っている幼稚園の園長先生は
タメ口です。すごく不愉快です。
私は20代前半で園長先生よりははるかに年下です。
なめられてるようにしか感じません。
事務の方や担任の先生は敬語で話して下さるのに
園長先生だけがタメ口ってどーなんでしょう。


若くても保護者と先生という立場には変わらないと
思います。こちらは信頼してこどもを通わせているのに
園に不安しかありません。
電話の際に、普通ならばお電話ありがとうございましたが
普通だと思うのですがありがとうと言われました。
私は先生方や他のお母さん方にタメ口なんて使ったこと
ないのに、え?と思ってしまいました。
友達ではないという気持ちが素直にでました。

みなさんなら園長先生に言いますか?
少しお金がかかっても転園させますか?(´・ω・`)
いますごく悩んでます。
良かったらアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

園長先生ももちろん敬語でお話ししてます!
タメ口はびっくりしますね😨
でも私は子供が楽しんで通ってるならそれで満足なので、その程度の不満なら特に何も言わないし転園もさせないです😅

  • あいたん

    あいたん

    私自身がかなり上下関係とか立場とかしっかりしなさいって教育されてきたんで違和感あるのかもです(笑)大人同士だし常識外れではないかと思ってしまいました(笑)あまり評判のいい園長先生ではないので関わらないようにします(笑)

    • 9月14日