※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリリン☆
ココロ・悩み

心の負担が大きく、自分を許せない気持ち。友人や家族にも申し訳ないと感じています。子育ての重圧や孤独を感じています。

自分が頭も心もおかしくなっちゃったと思います。
子どもに申し訳ありません。
いなくなっちゃいたい。
消えてしまいたい。

だんなも許せない。
母さんにも申し訳ありません。

いろんないろんな人に申し訳ありません。

ごめんなさい。
こんなのが母親になっちゃって。

昔、子どもが子ども産んで!って言葉になにくそ‼︎と見とけよ‼︎て意気込んだけど、合ってたんだな。
友達にも申し訳なくて、LINEにもFBにも書けない、吐き出せない。

こちらにも不快に思われるんじゃないかと。

本当、私が私で申し訳ありません。

コメント

oooooMaiooooo

大丈夫ですか??
何かあればお聞きしますよ(^^)
多少なりとも少し聞いてもらった方が落ち着くと思います!

ここの皆さんはお優しい方ばかりですので´◡`★

ちびまま⭐

こんにちは
3歳のお子様と5ヶ月のお子様のお母さんという事だけでも、尊敬します(´;ω;`)
私はまだ17週目ですが、悲しくなったりイライラしたり情緒不安定の日々です。
お友達に話せない事だからこそ、ここで吐き出すのは大事だと思います⭐

• クリリン☆

クリリン☆

ありがとうございます。

吐き出す場が、ここにあって、感謝しかないです。心もいっぱいいっぱいで頭もいっぱいいっぱいで。

皆さんに聞いてもらえることが救いです。

• 8月5日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

度々で申し訳ありません。
    長文読ませて頂きました。
    私はクリリンさんは悪くないと思います。
    お金の話は本当に厄介ですよね....しかもタバコ...
    私も内容は違いますが、旦那のタバコの事で悩んでいたので💦

タバコ代無かったら仕事辞めるって仕事辞める言い訳にしか私には思えません。
    お子様がいるのに無収入になるなんて、クリリンさんへのダメージもお子様の事も考えていないように感じてしまいました😢
    うまく転がせるような話では無いですよね

• 8月5日
  • クリリン☆

クリリン☆

お金の余裕は心の余裕って身にしみて思うし、簡単に辞めるってあなたは何のために働いてるの?って疑問に感じました。
    辞めるって言葉は私を脅す言葉としても使ってるようです。

私が母親の覚悟がもっとあれば上手に出来ているのでしょうね。
    母さんにもまだまだ子どもといわれてしまいました。
    そうだなー。と思い、頑張るのですが本人を前にすると難しくて(。-_-。)

離婚は逃げてるだけなのかなー?と思ってしまいます。
    正直、逃げたいです。

こんな長文読んでくださって、こんな恥ずかしい、家庭の事情に親身になってくださり、ありがとうございます。

• 8月5日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

いえいえ💦💦
    寧ろ色々踏み込んで意見してしまって申し訳ありませんが、家庭があるのに簡単に無収入の選択が出来るのは旦那様が甘えていると思います。
    少しモラハラにも感じますし。

お子様がいて生活があるわけですですからお金は更に大事ですよね
    私もお金の事で悩んでいますが、金銭面の悩みは本当に疲れてしまうし、情緒乱れますよね。心も貧困になってしまいますし。

ご実家のお母様は全てをご存知ですか?
    お子様と一緒にご実家で休息をとっても良いと思いますが、出来そうですか?

• 8月5日
  • クリリン☆

クリリン☆

モラハラ。その言葉が世の中に広がってきて少し救われたのもあります。
    あー。あれはモラハラなんだって。自分の気持ちの一人歩きじゃないんだって思うことができました。
    旦那は私の手当に甘えているのはあると思います。だから、こうして危機なんだよ‼︎と伝えたいのに逆ギレでした(>人<;)
    実家に本当に帰りたいのですが、実家がリフォーム待ちでまだ子どもが住める状況になくて。
    リフォームが終われば直ぐにでも実家に帰りたいです。
    母にも相談はしているのですが、母も多忙でなかなか進まずです(。-_-。)

自分でなんとか切り替えるしかないですよね。
    頑張らないと!と思います(^^)

• 8月5日
riyon

大丈夫ですか?(>_<)
私もたまに、そう思ったりしてひどく落ち込んだりします。
無理しちゃダメですよ。
母親だけど、子供と一緒に成長していけばいいやって私は思ってます。
子供のが成長早くて、びっくりすることばっかりですけどね(笑)

☆a.m.f☆

頑張り過ぎてませんか?😫
こんなのがとか悲しい事言わないで下さい!
2人のお子さんにとってはたった1人の大切なお母さんなんですから!

辛い時はたくさん弱音吐いても泣いても良いんですよ😊
人間ですから色んな感情があって当たり前です!!
今、クリリン☆さんの状況を全て把握する事をは出来ませんが、ここで思っている事や我慢してる事があれば少しでも吐き出してちょっとでも楽になって下さい!

クリリン☆

コメントありがとうございます。
こんな弱音ばかりの投稿に、、、嬉しいです。

もうよくわからないくって。
自分が何なのかも分からなくなってて。
たくさんたくさん苦しくてまた苦しくてこんな質問してしまいました。
下の子の産休に入ってから旦那は2回仕事を辞めて、決まってを繰り返しています。
仕事を辞める理由は人間関係や仕事内容のキツさからです。
その度に家計の心配、お金の不安にやられていました。
7月にも仕事を辞め、今月は無収入になりました。辞める前に家庭には迷惑かけないから、お金が入るようにするからと約束でした。
私の少ない口座の残高でしのいでいますが、旦那にはお金がないがないからと内緒にしています。旦那はタバコも吸うのできっとタバコ代をせびってくると思ったからです。
仕事が、8月に決まりました。
正直、旦那のタバコ代、持たすお金の余裕はなく、子ども達のご飯代にまわすのが先決です。
その代わり、お弁当と水筒は持たせています。
タバコ代がなくなり、旦那は昨日イライラしてました。
このままタバコ代が持たすお金がないならまた仕事続かないからな。辞めるからな。と言われました。
私は怒りのコントロールが上手じゃなく、怒って、あんたが辞めた結果でしょ?!私はあれほど言ったのに‼︎と言ってしまいました。
話し合い、喧嘩は夜中の2時まで続きました。
旦那は家庭でお前が俺の仕事を続かないようにしてる。こんな状態で明日仕事に行けるのか⁈と言われました。
私が旦那の言うように、明日の仕事を考えて喧嘩を終わらすためにお金を用意するからとなだめて、旦那の仕事を続けるように煽てたほうが良かったのでしょうか?
離婚の話も出しました。
お金がないからお前と別れても行く場所もない、軌道に乗るまで責任取れと。
私ももう好きでも何でもない。と言ってしまいました。じゃあ、俺の人生は無駄になったと。
弁当もいらない!タバコだけでいい!と。
私が今までしてきた事、旦那の仕事が決まらないときに一緒に悩んでたこと、全て分からなくなりました。
私が母親なら、我慢して旦那を煽てるくらいして子ども達のこと考えて仲良くして。周りのお母さんは頑張ってるかもしれないのに。
でも、感情もコントロール出来なくて、旦那には許せない感情しかないし、我慢ができなくて。
情けない。
自分が異常のような感覚になってて。
母さん達には上手く転がしなさい。と言われましたが上手に出来なくて恥ずかしいです。

私は悲劇のヒロインしているだけですか?
まだまだ、甘いですか?

客観的にもみれないです。

長文すみません。

ちびまま⭐

あまりご自身だけで気負いしないようにして下さいね😢
度々で失礼致しました。
早く気持ちが休まる日になるよう願っております。

• クリリン☆

クリリン☆

ありがとうございます。
    子ども達の為にも頑張ります(^^)

• 8月5日
ことり

大丈夫ですか??
クリリン☆さんは異常じゃないですよ!
人様の旦那さんですが、お前が俺の仕事を続かなくしているって…ありえませんね💦

誰だって仕事で色々嫌なことだってあるかもしれないけれど、守るべき家族のためには、たまには愚痴るかもしれない、悩み聞いてもらうかもしれないけど、俺についてこいくらいの意思がないと…
旦那さん甘いです。
守るべき妻、子供がいるんだから甘ったれたこと言うな!と言ってやりたいくらいです。
そんなふうに言われたら私も我慢できませんね💦
とりあえずはご実家のリフォームが終わったら休息しに帰ってもいいと思います。
心も体も元気じゃないと辛いですよね。時には夫婦ケンカもありますがお互いが思いやれないとなかなかうまくいきませんよね😢
なんかいいアドバイスできなくてすいません。

• クリリン☆

クリリン☆

こんな質問に回答ありがとうございます。
    私も本当、同じ考えでみんな仕事で辛いこともたくさんあるけど家族の為に頑張っているんだよ‼︎と思います。伝えたこともありますが、俺はオレ‼︎なんですよね。
    人様のだなんて!とんでもないです。私の代わりに代弁して下さり、ありがとうございます。

私もこの人といると何が何だか全然分からなくなってしまい、混乱していたので嬉しいです。
    良かったです。

実家には直ぐにでも逃げたいです。
    子ども達の落ち着いた時間が欲しいです(。-_-。)

貴重なアドバイスありがとうございます。

• 8月5日
oooooMaiooooo

そうだったんですね…すごいなんというか…旦那さんはまだ若いんでしょうか?
なんかクリリン☆さんに甘えてますね。クリリン☆さんが親代わり?みたいに思えました。たぶんクリリン☆さんがいることによって安心して我儘言ってすぐ辞めちゃうのかもしれません。

確かに仕事の内容が違ったり人間関係がダメだと長く続かないってあります。分かります。でもお子様が2人もいるのに…ちょっと無責任過ぎも良いことですね。

しかもタバコとか…どうでもいいものをやめられないっていうのが腹立ちます。私はタバコが大嫌いなので、旦那に告られた時に吸ってた事もあり、そんなんじゃ付き合えないといって、3ヶ月待たせてました。ヘビーでもなかったのであっさりやめてくれたんですけどね。

奥様が一生懸命作ったお弁当よりタバコを取るなんて恥知らずもいいこと!!それはクリリン☆さんが悲しむのはよく分かります。

私ならそんなにタバコ好きなら私じゃなくてタバコと付き合えよって言ってしまいます。

タバコがないから仕事できないなんてガキすぎです…私が腹立ってきちゃいました笑…すみません。

クリリン☆さんの両親は我慢して煽てなさいと仰ってるんですか?

難しいところですね…私はクリリン☆さんが爆発しちゃう事は間違ってないと思います。

タバコをどうにかしてやめさせたいですね。タバコも高くなってる一方ですし。
旦那さんの両親に相談とかできないのでしょうか?

• クリリン☆

クリリン☆

旦那は私より7つ上なんです笑
    30を過ぎています(。-_-。)
    本当、恥ずかしく、甘ったれの典型的長男肌のやつです。
    甘やかしていた私が悪いのだと、前は渡していたタバコ代も今回ばかりは渡さなかったのですが、何より気に食わなかったようです。

無責任過ぎです。基本、自分優先であり、何がいけない事なのかも分からないようで悪気も一切ありません。そのせいで余計に困っています。
    タバコ、やめてくれた件、すごいです!朝、早起きして子ども達が起きる前に作っている。タバコのほうが大事なんですね。
    残念です。
    タバコと結婚したらいいですよね。本当。
    私の母は基本はこのバカ旦那‼︎と一緒に悩んでくれるのですが、まだ実家もリフォームが終わらず、行く場所もない事など考えると今は我慢しとけ。の考えのようです。我慢すればいいことなんですが、ちょっと無理すぎて。

旦那の母はこの子どもにこの親状態で下の子は会わせたことも、私の家に訪ねに来たこともありません。
    旦那だけ転出届けをして、離婚届けを今すぐにでも提出したいです(。-_-。)

• 8月5日
riyon

まわりは、まわりですよ。
一番つらいのはクリリン☆さんなんだから。
子供のためにって無理はしないほうがいいとアタシは思います。
子供は無理してる、お母さん絶対に感じ取りますから。

• クリリン☆

クリリン☆

そうですよね。
    子どもにだけは不安を抱えて欲しくないです。
    子ども達から幸せパワーを授かって凌いでいる毎日です。

• 8月5日