※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
家族・旦那

今週月曜日に子供が体調悪く私も調子が良くなく、夕飯をお弁当屋さんに…

くだらない質問を聞いて下さい‼️
今週月曜日に子供が体調悪く私も調子が良くなく、夕飯をお弁当屋さんに行って買ったのですが、
お弁当屋さんが混んでいて、旦那さんの実家が側だったので少し寄りました!旦那さんのおばーちゃん〔子供からしたら、ひーばーちゃん〕と少し話して、お弁当買って家に帰宅‼️
その夜に、旦那さんのお母さん〔子供からしたら、おばーちゃん〕がケーキを持ってきてくれて今月子供が一歳の誕生日を控えていて、その話をして帰りました。次の日の火曜日、旦那さん仕事休みで子供の病院一緒に行ってもらった帰り、たまたま実家に寄ることになり、旦那さんが自分の部屋に物を取りに行ってる間に、おばーちゃんが、お前昨日お母さん行った時に何で、ばーちゃん家に行ったこといわなかったんだ!と怒られ、お母さんも怒ってたぞ!
嫁としてなってない!ってと言われ‥今日旦那さんが休みなのもなんで言わないんだ!!あげぐ旦那には言うなよ!とまで言われ悪いこともなんもしてないのに何故そんな怒る??
アパートから旦那さんの実家が近く週1回は‥顔を出さないとブツブツ言われるので行ってたのですが、何だか疲れてしまいました。
皆さんはどう思いますか?
旦那さんの実家とかどのくらいペースですか??
1から10まで話さないといけないんでしょうか?

コメント

結乙

えー😅意味がわかんないですね😂
車で5分の距離ですが、旦那がいなければ行きません💦
十分優しいお嫁さんだと思います😣

• ちいやん

ちいやん

中々意味が分からず💦
    モヤモヤしてしまい💦💦
    私も旦那さんが居る時しか行かない事にしようと思ってます!!

• 9月14日
  • 結乙

結乙

義母さんが怒るなら旦那さんにですよね?😅
    お嫁さんに怒る意味がわかりません😰

それが一番です😊✨
    行く回数は月に一度行くか行かないかです😆

• 9月14日
  • ちいやん

ちいやん

多分そのくらいの方がいいんですよねぇ💦💦
    ホントこれから子供の誕生日で一緒にお祝いするのですが先が思いやられます😱😱

• 9月14日
A

んーと、義理母に義理祖母の家に行ったこと言わなかったから怒られたんですかね?
私は一応そのきた時にそういえばおばあちゃんちによったんですよっていいますかね!

でも言わなかっただけでそんなに言われる意味はわからないですね><
私の義理母は離婚してますが一応義理父の母親に会うときは報告してます。

あと細かいことかもしれないのですが
主人の事を呼ぶ時や書く時は
「旦那さん」じゃなくて「旦那」ですよ。

• ちいやん

ちいやん

ご指摘ありがとうございます(^^)Rさん見たいな感じでしたら報告するの分からなくないのですが、義理母もおばーちゃんも同じ家に住んでいて、
    ちょくちょく遊びに行っていて今回みたいな事を言われ、意味が分からずモヤモヤしてしまいました💦💦

• 9月14日
もも

うちは徒歩3分の距離で、いまのところ毎日行ってます^^;
私がつわりで夕飯作れず、毎日食べに行っています。

そうでもない時は、週1いけばいいほうです。笑
とくに、孫あわせなきゃ!って気はなくて、用事があったり呼ばれたら行く感じです。

• ちいやん

ちいやん

週一で行かないと、、、
    ブツブツ言われてしまうので行くようにしてるのですが↘️今回見たくなるなら↘️
    旦那さんとしか行かないようにしようと思ってます↘️↘️

• 9月14日

どこが怒りポイントだったのでしょう😓
話のタネとして義母に「今日お家に寄らせてもらったんですよ〜」くらいいうかもしれませんが、言わなくて怒られるのもよくわかりません💦
うちも義実家の近くに住んでますが、旦那が行こうと言った日か呼ばれた日以外は行かないし、行っても月に2回くらいですかね🙄

• ちいやん

ちいやん

月2回位が丁度いいんだと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    行っても行かなくても怒られれ💦💦ホント先が思いやられます↘️↘️

• 9月14日