※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんまま
お金・保険

3歳以下のお子さんを育てているご家庭は共働きですか?専業主婦の方は旦那様の給料だけでやりくりできていますか?共働きの理由を教えてください。

3歳以下のお子さんを育てているご家庭は共働きでしょうか?
専業主婦の方は旦那様の給料だけでやりくりできていますか???
また共働きで働いている理由はなんでしょうか?
気になったので聞かせてください。

コメント

めめ

育休中です!
共働きの理由はやっぱり経済的な理由が一番です。余裕のある生活がしたいので、、
もし経済的に余裕があってもパートで働くことはすると思います(^o^)

ままり

専業主婦です。
来年から私立幼稚園に行かせるので節約しようと思います‼︎
でも私自身は働きたいです。
なかなか子供いるとなると、採用が難しくて困ります。

プーさん83🖤

何とかやってます😅
ちなみに専業主婦です。
二人目出産したら
子供たちにこれから
お金がいるので働いて
貯めようと思ってます😂

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

専業主婦です!
今のところ旦那の給料だけでやりくり出来てるので3歳になったら幼稚園に入れようかなーと漠然と考えてます😊

専業主婦です🙂
不便なく生活できてます❣️
子供が小学生に上がったら短時間でも働こうかな~と思ってます😶

まめこ

新卒からずっと働いています。二人とも(職場は違いますが)、産休育休をもらって復帰しています。
うちは単純に旦那だけのお給料だけでは生活できないからです。生活できないわけではないけど、カツカツで節約しなければやっていけないのはキツいです。
あとは、専門職でやりがいがあるってのもありますが...
旦那も育児、家事を協力してくれるのでフルで働けてます!

ママり

専業主婦です。保育園激戦区なので幼稚園に入れたら働く予定です(*^ω^*)でも2人目がこれから産まれるのでまだまだ先になりますが(^^;)それまではなんとか旦那の収入だけでやりくりしてます。節約しまくりです。

ママリ

専業主婦です。
今のところ主人の給料のみでやりくり出来ています。幼稚園に入れたら自分の小遣い稼ぎ程度で働こうかな…と漠然と考えています🙄💭

あい

子供がこれから3人!
学費などで苦労はしなくないので、共働きです^ - ^

ザト

我が家は共働きです!
我が家の場合は夫のみのお給料でも生活はできるものの、戸建てのローンを早めに完済させたいこと、子どもたちに十分な教育資金を用意したいことあ、お金に余裕

• ザト

ザト

途中でした💦
    私はお金に余裕があれば心に余裕もでき、夫婦喧嘩が減る、というのも理由の一つです。
    毎月必ず旅行していて、子どもたちともたくさん遊んでいますが、それでもお金は貯まりますし、共働きで良かったです♪

• 9月14日
ゆりまま

専業主婦です
やりくりはあまりできてません
働きたいんですが
しゅじんには反対されてます

にこちゃん

共働きです。
やはり夫の収入だけでは毎月カツカツになってしまい、今は厳しいのがあります💦
幸いなことに保育園に今年から通えてるので、復帰できました。
保育園決まらなかったら幼稚園入園できるまでは専業してたかもしれません。

○pangram○

夫婦でフルタイム共働きです(*^▽^*)
お金に余裕があれば、子供にかけるお金も増えますし、保育園で色々成長も出来るので、今の状況には満足してます🤗

ぺーこ

専業主婦ですが、
今は普通に生活出来ているので、下の子が三歳になって幼稚園に入ってから、自分の為にも外に出て少し働こうかなとは思ったりします^^

ストロベリー

共働きです💡
旦那の給料だけでは生活できないからです😭

na ☺︎

専業主婦です(^_^)

子供が小学校に入るまでは側にいてあげたいと思ってます😌
主人も私もそのように育ってきたので。
毎日節約の日々ですが(笑)

チョロ美ー

共働きです。

一つは子供のためですね。

夫の稼ぎだけでも暮らしていけはしますが、子供には習い事とか留学とか好きにさせてあげたいです。家族旅行も行きたいですね。

それに、一回正社員を辞めると生涯年収も下がるし、パートではもうこの年収には戻れないので今の会社を続けてます。

後は性格上専業主婦が向いておらず。。育休中は社会から孤立してる感じもしましたし、県外に引っ越して友達も少ない時期だったので暇で暇で毎日つまらなかったというのも正直あります。

ダンボ

子供が2歳になってから働きにでました(*'∀'*)
旦那のお給料じゃ余裕がでない&自分も働く事が好きだからですね♪♪

旦那だけの稼ぎでもやっていけますが、10年で住宅ローンを完済したいのと、子供に保育園で色々な経験をさせたいので育休復帰後働き続けています。

みーまま

出産後から専業主婦。
息子は3歳前ですが未就園で幼稚園通ってます😊

高所得ではないですが、苦しい生活ではないです!

ちびちび

共働きです。専業主婦にむいていません。
ローン返済や15才までに教育資金2000万貯めるためです。

結

私達は共働きです。

旦那の収入だけで生活していけはしますが、私自身事業してるし、専業主婦私には向いてません

老後お金の苦労したくないいし

子供にもギリギリの生活や、奨学金を利用し借金背負わせるような事はしたくないし

ある程度時間に都合がつくので共働きだからと言って子供との時間もちゃんとあるし

内助の功?
仕事にいきながらでも十分できるからです。