※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中によく起きるので、ミルクの量が足りているか心配です。キューブの「ほほえみ」を試しましたが、嫌がって泣いてしまいました。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

ミルクについて質問させて下さい( ; ; )
現在完母で育てていますが、前までは授乳後4時間くらい空いてたのに最近は2、3時間くらいで欲しがります😢
夜が特にひどいです..前までは1回寝たら6時間くらい起きませんでしたが、きっかり3時間置きくらいに起きます💦
歯が生え始めたから起きちゃうのかもしれないのですが、もしかしたら母乳の量も関係あるのかなと思っています🤔
哺乳類は嫌いじゃないので搾乳した母乳は飲みますが、ためしにミルクをあげたら嫌がって泣かれました😭
ちなみにミルクはキューブの「ほほえみ」をあげました。
ミルクを最初嫌がったけど、このメーカーのミルクなら飲んだよという方いらっしゃいますか?😢

コメント

りんこ

よく似てます!!
私も気になって他の方の質問見てたら、これくらいの時期、母乳の欲しがり方が増えてる方が多いようです😲

うちはこないだから確認してたら、1時間に一回は欲しがって授乳してました😭
夜も昨日は2時間おきでした😭

普段は完母です💦
ミルクあげたかったけど、最近飲んでくれません💦
ちなみにはぐくみです💦

回答でなくてすいません!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😭❤
    同じ4ヶ月ですし似てますね!☺️夜の授乳は体力使いますし大変ですよね( ; ; )
    うちは最近夜中1回覚醒して2時間くらい寝なくなることもあります😣💦
    そういう時期なんですかね..
    同じような境遇の方がいると聞いて心強いです😭❤
    ありがとうございます!

• 9月14日
こんちゃん

必ずしも間隔が4時間空くとは限りません。
赤ちゃんによっても日によっても授乳間隔はバラバラなので
欲しがるだけあげてください( °ㅁ° )
母乳は足りてるんですかね?

ミルクによっても赤ちゃんによって好き嫌いがあるみたいなので
母乳とミルクの違いが分かったり
ですが味覚はほとんど発達段階なので感じませんし
熱かったりぬるかったりしてるのかも…
私は産院がビーンスタークを取り扱いしてたので
ずっとすこやか使ってます!
ですが完母なのでスティックタイプを置いてます( ˙-˙ )

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😊❤
    そうですよね、赤ちゃんですし、いつも全く同じなんて事ないですもんね😢💓💦
    母乳の量はこれまでは体重増加も順調だったので足りてたんですけど、最近は飲む量が増えたのかなと思って自信なくて💦
    すこやかですか!確か私の産院も同じものだったと思います!ありがとうございます!参考にさせて頂きますね😊

• 9月14日