※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
その他の疑問

左下腹部が1週間前から痛くて産婦人科に行きたいのですが年子二人を連…

左下腹部が1週間前から痛くて産婦人科に行きたいのですが年子二人を連れて病院に行くのはさすがに迷惑かと思い行けずにいます。
下の子はなんとかなりますが、上の子は落ち着きがなく手を繋いでいてもすぐどこかに行ってしまうし、気に入らないことがあるとすぐにひっくり返り悲鳴に近い声で泣きだします…(T_T)
子供を見てくれる人はいないし、旦那も忙しいので頼れる人はいません(>_<)
迷惑は承知で二人連れて産婦人科に行くべきでしょうか?

コメント

ぐーちゃん

何かあってからでは遅いので行ったほうがいいと思います!!旦那さんやおじいちゃんおばあちゃんなどに2時間など預かってもらえませんか?(;_;)

• S♡

S♡

旦那の親は遠方にいて私の親は仕事で忙しく預かってもらえません(T_T)
    旦那も最近子供のことで早退して帰ってきたことで叱られたらしく言えないみたいです(つ;ω; *)

• 9月14日
  • ぐーちゃん

ぐーちゃん

そうでしたか💦
    大変でも連れていけるのであれば
    病院は大丈夫だと思います(*゚▽゚*)
    ただ、主さんが大変なのが💦と思うのであれば一時的に2時間や3時間預かってくれるとこはありますよ(●´ω`●)

• 9月14日
  • S♡

S♡

さっき電話したら産婦人科は今日休みなので検査などできないらしく明日来て欲しいと言われました(>_<)
    自分はいいんですが周りの迷惑を考えるとちょっと…っていう感じで(つ;ω; *)
    一時的に預かってくれるとこというのはどういうとこなんですか??👀

• 9月14日
ゆん

産婦人科で働いてましたが、うちのクリニックは内診中お子さん2人でも3人でも預かってましたよ!
私たちも仕事なので迷惑とか思いませんよ✨
病院に電話したとのことですが、その時にお子さんについては問い合わせしませんでしたか?多分連れてきていいよって言ってくれると思うのですが🤔

• S♡

S♡

羨ましいです(つ;ω; *)
    妊娠中に上の子を連れてったら迷惑そうな感じで特に預かったりしてくれたりもなく自分が抱っこしたまま検診受けてました(>_<)
    2人いてなかなか行けなくてと言いましたが連れてきていいよという言葉はありませんでした…😖

• 9月14日
  • ゆん

ゆん

えぇーそうなんですね😱
    1番お母さんが多い診療科ですから、どこも喜んで見てくれるものだと思ってました…
    6歳のお子さんがいらっしゃるみたいですが、一緒に連れて行って、内診の間の5〜10分だけ1歳のお子さんの面倒を見てもらう…とかどうでしょうか。そうしていたご家庭もありました。

• 9月14日
  • S♡

S♡

私もそういうものだと思っていたんですが違うみたいです😢
    それも試してみたんですがあっちこっちイタズラするのでお兄ちゃんも手に負えない感じでした(笑)
    それか一時保育などの利用しか手はないですよね…(>_<)
    一時保育は結構前から予約しないととれないみたいですが( ´•д•` )💦

• 9月14日
ゆりりん

一時保育やファミサポですかね(^^)
登録してる方がこういう時に安心ですよ!

• S♡

S♡

一時保育は知っていましたがファミサポというのは初めて聞きました😳
    登録とかできるんですね✨
    さっそく調べてみます(,,>ω<,,)

• 9月14日
  • ゆりりん

ゆりりん

私も前に体調不良がありいろいろ困ったので登録しました(^^)
    パートナーさんもすごくいい人で今日も友人とゆっくりランチに行きたくてお願いしました!
    相手の都合があったら前日でも当日でもお願いできるし、体調不良なら家まで迎えに来てくれるのでオススメです!!

• 9月14日
  • S♡

S♡

えーすごいいいですね✨🤗
    もっと早く知りたかったです😆
    教えていただいてありがとうございます☺️☺️
    さっそく登録してみます😁✨

• 9月14日