※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
妊娠・出産

生理再開のタイミングや母乳との関係、出産後初の生理の感じ方について知りたいですか?混合育児中に出血がある場合、生理の可能性も考えられます。

生理再開したのはいつでしたか?
母乳の出具合と生理再開って関係あるのですか?

あと出産後初の生理はどんな感じでしたか?

私は母乳寄りの混合で育てていますが昨日すこーーし出血していて今日も続いています。生理なのかな🤔❔

コメント

りんご

完母で8カ月でした!
完母だと生理再開遅いらしいですが、
ミルクでも完母でも1カ月で再開する方もいます!

• もものこ

もものこ

完母だと遅いと私も聞いたのですがママリで見てると完母でも早い方いらっしゃいますよね(>_<)私もそうなのかな。。
    ちなみに再開したときの生理は出血少なかったですか?

• 9月14日
  • りんご

りんご

逆に多かったです😵

• 9月14日

産後10ヶ月の時でした。
妊娠前とは比べ物にならないくらい多量でした。
タンポンしてナプキンしたけど2時間もたなかったです。

• もものこ

もものこ

遅い方は遅いのですね(>_<)私は悪露も早く終わって生理も多分早いよと言われ。。
    量はそんなに多かったのですね(´°д°`)
    私のは生理じゃないかな(笑)

• 9月14日
あゆみ

母乳よりの混合で、1ヶ月に生理はじまりましたよ!ミルクは夜のみしか足してなかったですよ( ^∀^)

• もものこ

もものこ

私もミルクあげない日あるくらいのほぼ完母よりなので同じですねー😍
    1ヶ月だなんて早い!
    ちなみに出血の量はどうでしたか?

• 9月14日
  • あゆみ

あゆみ

最初は悪露がまた始まったのかな?とおもったくらいの量でしたが、2日目3日目となると産前より少し少ないくらいの出血になり、悪露じゃないなと感じました( ^∀^)

• 9月14日
2kids mama

私は完母でしたが産後1ヶ月ちょいで再開しました( °Д°)
もともと生理痛があったのですが、
産後体質が変わったのか生理痛なくなりました😳
ですが、生理中はやはり母乳の出が悪いのかな〜と感じることはありました!

• もものこ

もものこ

おぉー!1ヶ月ちょいなんて早いですね(´°д°`)
    生理痛なくなったなんて羨ましいです♥私もそうなるかな٩(.› ‹. )۶
    生理中の母乳の出は気にしてなかったです!ちょっと気にかけてみよ👯💓

ちなみに出血の量はいかがでしたか?

• 9月15日
  • 2kids mama

2kids mama

悪露がおさまって1週間くらいだったので
    また悪露かな?と思ったのですが
    量も普通に多くて、あ〜生理だな〜と分かる感じでしたよ😂

• 9月15日
まいめろ❤︎

産後8ヶ月で再開しました。
母乳の人は再開が遅いってよく言いますよね✨🙄人によるとは思いますが。

産後の生理は私は量も期間も妊娠前と変わらなかったんですが、以前は生理痛がすごくて薬が欠かせなかったんですが、生理痛が全くなくなりました!😍
産後2回目の生理は1ヶ月半こなかったんですが、それからは毎月きっちり来ています。

友達は産後1ヶ月で生理が来たけど、それ以降来なくなって、7.8ヶ月になってやっとちゃんと再開したそうです😮

• もものこ

もものこ

体質変わる方意外といらっしゃるのですねー!私もそうなりたい♥♥
    悪化刷るのはやだけど軽くなるならいいですよねー‪☺︎‬

私も今かるーい生理みたいですがその後暫く来ないかな😅

• 9月15日
rinrin♡

完母の方が生理再開遅めと言われていますね♪
私も完母で、生理遅いのを期待していたら、まさかの1ヶ月半で再開しました∑(゚Д゚)

悪露でナプキン使い果たしていたので、急いで買いに行った記憶があります(笑)

• もものこ

もものこ

やっぱりそう言われてるだけでそんなに関係ないのですかねー(>_<)
    完母の方で早い方回答見るといらっしゃいますもんね‪☺︎‬ちょっと安心です♥

私は悪露で買いすぎたので使う時来て嬉しいです(笑)ちなみに出血の量はいかがでしたか?

• 9月15日
  • rinrin♡

rinrin♡

量は、産前の生理の量と同じ位でした!!期間も同じでしたよー!!

• 9月15日
  • もものこ

もものこ

そうなんですね(>_<)じゃあ私は相変わらずの少量なので生理になりきれてない生理かな😅

• 9月15日
(ㆁωㆁ*)

完母で1ヶ月健診の日に悪露ではなく生理来てますねと先生から言われました。(悪露は何日か前に綺麗に終わっていたのでやっぱりなって思いました)産前の生理とあまり変わらなかったかな、私は。5日くらいはかかりましたしね!

• もものこ

もものこ

えぇー!一ヶ月検診で?!凄いですね(´°д°`)
    それはビックリです、そんなに早く再開するなんて👀
    生理再開後は出血少ない方いないですね、私のは生理じゃないかな😅

• 9月15日
  • (ㆁωㆁ*)

(ㆁωㆁ*)

初めの生理少ない人結構みますよ!

• 9月15日

完ミで 1ヶ月半でした😭
再開したときは 多くて
大変でした😭

そしてまた妊娠しました〜😊

• もものこ

もものこ

1ヶ月半も早いですね(´°д°`)早い方は本当早いんだ(´°д°`)

そしてまたまた妊娠なんておめでたいですね♡♡おめでとうございます!🙈💕

• 9月15日
★AsamiN★

完母で産後2ヶ月目に来ました💦
妊娠前の生理よりお腹痛いし、気になったので次の日に産婦人科に行ったら、「生理ですねー」って😅

量はそれほどでも無かったんですが…

産婦人科の先生の話だと、
ホルモンの関係で、次も順調に来るかわからないと言われ…
ほんとにそれから4月まで来ませんでした(´Д`;)💦

完母や帝王切開だと遅いって聞いたから2ヶ月で始まってビックリしましたよ〰️Σ( ̄□ ̄!!

• もものこ

もものこ

私と同じです!2ヶ月目♡しかも少量です‪☺︎‬

じゃあ私も次回当分来ないかな😅
    同じような方いらっしゃってひと安心です♥

本当完母だと遅いと聞いていたのにビックリです(>_<)

• 9月15日