※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki.
子育て・グッズ

妹が結婚したため、実家の荷物を全部持って行けと言われ、赤ちゃんがいて片付けられないことに悩んでいます。妹が部屋を勝手に片付けて捨てたことに不満があります。結婚後は荷物を持って行くべきでしょうか?

私は、結婚して赤ちゃんが居ます。実は悩みがあります私の実家の妹がお姉ちゃんは結婚したから、荷物全て持って行け‼と言います。赤ちゃんが居て片付ける暇がなくて、赤ちゃん居て片付けられないのは、おかしい‼ちゃんと片付けろ‼と言われます。今は片付け難しいし、そしたら、私の実家の部屋勝手に片付けして、いるやつまで、妹が捨てました。すごくムカつきます‼普通結婚したら、荷物は全て持って行かないといけませんか?教えて下さい。

コメント

あんこパイ

うわ〜〜私が妹にそんなことされたら激怒ですねー(´Д`)

家出てたって、実家なんだから
荷物置いてたっていいと思いますよ〜〜(^_^)

妹さんは何故そんなに片付けたがるんですかね(´Д`)
aki.さんのお部屋じゃないんですか??(´Д`)

  • aki.

    aki.

    私は家に居ない人だからみたいです!

    • 8月5日
こあらちゃん

家の持ち主であるご両親は何て仰られているのですか?妹さんが言うのはちょっと筋が違うかなぁと…。絶対持って出るべき!みたいな決まりはないので、ご家族で話し合うのが良いと思いますよ(*^^*)
ちなみに私は全部持って出ました。今は冬物のコートとかオフシーズンの物だけ置かせてもらってます。

mina_mama⑅◡̈*

実家の名義がご両親なら
それを決めるのはあなたでもなく
妹さんでもなくご両親だと思います(´ω`;)
ご両親に全て持っていけと言わ
れたら全て持っていかなきゃ
いけないだろうし。
置いててもいいって言ってくださったら置いてても大丈夫だと
思いますよ‼︎

妹さんが勝手に決める事でもないし身内だからといい勝手に捨てるのはかなり酷い人だなと思います(´ω`;)

ちなみに私は親に捨てるのは捨てて持って行くものは持ってって
とりあえずこの部屋を綺麗にして
と言われたので片付けさせられましたよ(´ω`;)‼︎
ちなみに旦那も同じく義実家の方でさせられてました(笑)

  • aki.

    aki.

    分かりました。

    • 8月5日
もんもん

私は両親から全て片付けろ、と言われ
すっからかんにして出てきました。笑

おばあちゃんの家に行った時
母の思い出の物をみたり
宝物探しをしたりするのが好きだったので
お腹の子が大きくなったら
同じ事をするのかなぁ♥とか思ってたんですけど
そうはいきませんでした🙌

ここはもぅあんたの部屋じゃないから、空っぽにしろ、と。笑

まぁ間違いではないですけど…あっさりしすぎですよね。笑

妹さんにされるのは
腹立ちますね(;∀;)

Fumi.co.jp

私は部屋が姉と共同なのですが、結婚で家を出るのにすっからかんには間に合わず……

今かなり捨てられてますし、もう実家に帰っても母が使っていて私の部屋はありません。

正直つらい気分にもなりますが、
多分こんな気持ちになる前に家を出るものとしては自分から片付けていくのが筋だとは思います。

でも妊娠もあるから、
せめてもう少し待って欲しかったですね(>_<)

deleted user

私はすっからかんですよ〜
実家に置いとくくらいのものってなくても困らないものだし。。
うちはあんまり物を取っておくのが好きじゃない家庭なので、
捨ててもらっちゃいました!
実家もスッキリするし、自分も過去とサヨナラって感じで一石二鳥じゃないですか?高校の卒業証書だけは捨てないでもらいましたが。笑

ポンデ

捨てろと言われてないですが、持っていけ!と言われました。産後1ヶ月してから部屋の掃除をして、いるものいらないもの分けて‥つらかったです。

本当子供がいないとわからないんですよね。思い出しただけでもイライラ‥

でも正直押入れに冬物の上着や思い出の品は隠してあります。