※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が好き嫌いが激しくなり、ほぼ食べなくなった。好きなものだけ与えても良いか悩んでいる。バナナなどを欲しがってもオッパイ以外はあげないようにしている。アドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘について。
ちょっと前までは好き嫌いなく何でもよく食べ、オッパイもたくさん飲む子でした。
しかしちょっと前くらいから自我が芽生えだして自己主張が激しくなってから、ご飯も好き嫌いが激しくなりほぼ食べなくなりました。

バナナ、うどん、枝豆など自分の気に入ったものならたくさん食べます。
それ以外はほぼ食べず、なのですぐお腹がすいて不機嫌です。

この場合好きなものだけ与えても良いのでしょうか?
癖になってますますご飯食べなくなっても嫌なので今は食べないのにバナナなどを欲しがってもオッパイ以外はあげないようにしてます。

アドバイスほしいです。

コメント

もやたん

うちもなんでも食べましたが、最近味がわかってきてわがまま言いますよー😂😂笑
食べたい味があるんでしょうね😁
箸であげると何故か喜んで食べます😂ママと一緒。が嬉しいのかな??笑
うどんが好きならうどんに野菜ぶっこんだらいいかもです^ ^私は食べなかったら、視線そらせている隙に、おかずの野菜を味噌汁に入れちゃいます😅

• もも

もも

ありがとうございます^ ^
    同じ方いてなんか嬉しいです😂
    うちもとにかく白米は食べないのでオカズとかぐちゃぐちゃに混ぜてます😂
    けど食べてくれる時と食べない時となぞです(^^;

わかります!お箸持ちたがりますよね(´⊙ω⊙`)

• 9月14日
  • もやたん

もやたん

気分ありますからねー😅😓完全に振り回されてまーす🙌🙌🙌🙌笑 白米はふりかけかけちゃってます😅

• 9月14日
  • もも

もも

私も振り回され放題です😂
    ふりかけまだ未挑戦なんで今度チャレンジしてみまーす!

• 9月14日
  • もやたん

もやたん

赤ちゃん用のやつ売ってますよ^ ^おにぎりもよく食べます😊是非やってみてください^ ^

• 9月14日