※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

完全母乳で育てている赤ちゃんが哺乳瓶でミルクを飲まなくなりました。習慣を戻す方法を知りたいです。法事で1日預けるため、早めに解決したいです。

同じような質問すみません。

完全母乳で育てていて哺乳瓶でミルクを飲まなくなってしまいました。

今哺乳瓶でミルクを飲む練習しているのですが飲んでくれません。
どうすれば飲んでくれるようになるのでしょうか💦

来月法事で1日預けるので飲めるようになってもらいたいです💦

コメント

おん

私も知りたいですー…😓
答えになってなくてすみません💔

完母になって哺乳瓶を受け付けなくなりました…

私も練習しましたが…無理でした😨

Ayuりえ

哺乳瓶を嫌になってしまうと、克服はとても難しいと思います💧私の娘も完全母乳で、1カ月半で哺乳瓶がダメになりました🌀

スプーンであげたり、コップであげるのはどうですか?

案外大人が思うより、上手に飲みますよ‼️

私は水分補給がてら、コップを使って麦茶を飲ませていました。

manami.*

根気ですかね。
わたしもそういう時期ありましたよ。

おっぱいと哺乳瓶の乳首と区別がつくようになったことで、拒否しているのだと思います。

哺乳瓶の練習は初め、ママ以外の人に授乳してもらってみるとかどうですか?うちはパパに搾乳したものを哺乳瓶で与えてもらって、最初は泣かれながら授乳してました。
1週間くらいで慣れて、仕方ないか、という感じで哺乳瓶でも飲んでくれるようにはなりましたよ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙

哺乳瓶は母乳相談室というピジョンが出しているものを愛用していました。

友だちが同じ感じでした!
難しいですが、泣いても母乳を出さず哺乳瓶であげるみたいです。そしたら、そのうち諦めて?飲むようになったと聞きました!😢✨
哺乳瓶は、母乳実感がいいって言ってましたよ(^ω^)