※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

1才半検診での成長について不安。言葉は喋れるが、他に何ができるべきか。片付けは苦手だが、ご飯はスプーンで食べられる。他に必要なことはあるか。

もうすぐ1才半検診です。
何ができてたらいいのか不安です😫
いまのところ単語は意外と喋れます。
バニャニャ(バナナの事)ブーブー、でんしゃも少し言えます、片付けとかはイマイチですが、ご飯の時はスプーン持って食べるしお茶ものみます。
他なにかありますか?
教えてください!

コメント

msy☆

一歳半検診は
赤色はどれかな〜?とかしたり
じゃあゾウさんはどれかな?とか
複数のおもちゃの中でアンパンマンの
おもちゃはどれ?とかそういうのと
絵を見て単語が話せるか
ご飯はどのくらい食べて何時に寝るのか
とかそういうのでした!!

  • 。。。

    。。。

    あー、動物などアンパンマンはわかると思います。
    色はわかるのかな😫不安だーー

    • 9月14日
  • msy☆

    msy☆

    その地域によって違うかもしれませんが
    念のために練習してみるのもいいと思いますよ☆

    • 9月14日
  • 。。。

    。。。

    ですね!
    迅速な返信ありがとうございました😊

    • 9月14日
ゆ~

うちの地域では積み木を何個か積ませたようです。

  • 。。。

    。。。

    なるほどですね!
    できますかね😫
    不安だーー、日々積み重ね必要そうですね!
    ありがとうございました😊

    • 9月14日
  • ゆ~

    ゆ~

    いきなりだとビックリしちゃいますよね😅💦頑張って下さい❤

    • 9月14日
ちぃ

お二人の回答の内容の事プラス、おはじきをコップの中に片付けれるかでした。
あと、積み木は3つ以上積めないとダメと言われました。
うちの子は6つ全部積みましたが(笑)
あと、ホントに、靴はどれ?とか6個ぐらい絵が並んでいて指差ししてもらうってゆーやつでしたね!
頑張って下さい!

まり♡°

地域によって違うんですね💦
うちは皆さんが仰ってるようなテストは一切なかったです!
歯にフッ素塗ってもらう
身体測定
保健師さんと個別でお話
でした^ ^

ちゃんす

友達に聞いたのは積み木を積むのと車はどれ?とかの指差しです。
指差しは別に合ってなくてもいいみたいですよ🙆
指差しという行動ができるかどうかを見るみたいです✨

夏花

積み木と、イラストを見せて〇〇どれ?の指差しができるかやりました。
問診票にあったのは、意味ある言葉が5つ以上出ているか、スプーンやコップが使えるか、大人の真似をするか、指示が通るかなどでしたよ😊