※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

32週6日で推定体重が小さめで発育不全心配。赤ちゃんは腎臓が悪く羊水過少。自分で食事コントロール難しいが、正期産で低出生か。産後の治療に備えて成熟して産みたい。

32w6dですが推定体重が1449gで小さめ、範囲内ではあるけど、発育不全心配になってくるかなぁと言われました…>_<…
31w5dの時は1379gで増えてはいるそうです。
赤ちゃんは腎臓が悪く羊水過少とは言われていますが、胎盤や臍帯血流は異常ないそうです。
150センチと小柄ではありますが、私も主人も出生体重は3500以上ありました。。。
切迫で入院中なので自分で食事コントロール等は難しいですが週数的に小さめと言われながら正期産に出産したら低出生ではなかったよと言うかたいらっしゃいますか?
羊水が少なく肺の発育も心配な中、産後の治療に耐えられるよう皮膚やその他臓器をすこしでも成熟して産んであげられたらと思っています…>_<…

コメント

1人目のとき後期で成長が少なく羊水が少なめと言われました。
逆子で帝王切開でしたが、38週2500gぎりぎりで保育器に入ることなく出産することが出来ましたよ。

• Hana

Hana

コメントありがとうございます♡
    同じく羊水が少なくなっておられた中でも成長してくれて
    元気に育ったお子さんのお話が聞けてホッとしました…>_<…♡
    生まれるその日までは不安ですが成長できるよう信じながら過ごしたいと思います(o^^o)

• 9月14日
みぃくぅ

こんにちは。私も小さめ、羊水少なめでした。32wで1400㌘くらいと言われてたので同じくらいですね。
39w6dの検診でNSTで心拍が落ちるのが何回かあったので緊急帝王切開となり子供はやっぱり小さめで1850㌘でした。予定日前日までお腹にいてくれたのが幸いし低体重以外は問題なく産まれてきてくれました。
2ヶ月半になりましたが4400㌘になり成長曲線の枠の中にも入り順調に追い付いてきてます。
Hanaさんのお子さんが少しでも長くお腹の中にいてくれるといいですね!

• みぃくぅ

みぃくぅ

ちなみに私は160㌢あります。
    上に3人子供いますがみんな2800前後で産まれてます。

• 9月14日
  • Hana

Hana

32週頃同じくらいの大きさで
    ゆっくり成長だったけど
    予定日頃までお腹の中にいてくれたんですね♡
    その後順調に大きく育ってるお話が聞けて前向きになれます♪
    腎臓奇形もあって赤ちゃんにはたくさん辛い思いさせちゃうんですが少しでも元気に産んであげたいです(o^^o)
    温かい言葉嬉しいです♡ありがとうございます(*^^*)

• 9月14日
けんちゃんマン

わたしも150cmありません。
長男は発育遅延で経過観察入院しました。
3週ずつ毎回小さく言われていましたが成長は止まっていないので様子見ということで、、39wで生まれ2700グラムありました^ ^

• Hana

Hana

母体の小柄は関係あるのかなって思ってしまい自分を責めます…>_<…
    小さいながらも成長してるといった表現だったので不安に思いすぎず過ごしたいと思います‼︎
    できる限りお腹の中で大きく、成熟させてあげたいです。
    アイコンのお写真に元気もらいました♡ありがとうございます(*^^*)

• 9月14日