※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種についての情報を教えてください。

生後1ヶ月(50日目)になる女の子を育てています😊
もうすぐ2ヶ月になるので、そろそろ予防接種の事を考えているのですが、上の子達の時とは定期接種の種類が変わっているので何から受けていいか悩みます😓
人それぞれだとは思いますがみなさまは2ヶ月になっての予防接種、何から受けられましたか?
また、これとこれ同時に受けたよ、などありました教えてください☺️

コメント

あいママ

里帰りで2ヶ月半実家に帰ってたので、
3ヶ月過ぎてから予防接種しました。
2回目まで肺炎球菌、B型肝炎、ヒブ、4混を同時に受けましたよ( ^ω^ )
3回目は肺炎球菌、ヒブ、4混、BCG。
11月にB型肝炎の予防接種で0歳児で受ける予防接種は終わりですと言われました。
一度にたくさん打ってもいいのか心配でしたが、健康な子供なら1度に打った方がいいと言われました(^_^)
あと、肺炎球菌は10人に1人は発熱の副反応が出ると言われ、打った日の夜、38度越えの熱が毎回出ましたが、次の日には元気でした😊

• リラックマ

リラックマ

詳しくありがとうございます😊
    同時接種、心配だったんですけど受けれるんですね☺️
    肺炎球菌で副反応の熱が出る事を知らなかったので、教えていただき熱が出てもきっと慌てずにすみそうです😆

• 9月14日