※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
子育て・グッズ

離乳食後の便秘について、ヨーグルトやオリゴ糖で改善された方いますか?他にも便秘解消方法があれば教えてください。

離乳食開始後の便秘解消法について教えてください。

離乳食を開始して1ヶ月、食べも良いのですが、最近便秘がちになりました。かぼちゃやさつまいも等与えてもあまり効果が見られず、ヨーグルトやオリゴ糖を試そうかと思っています。

ヨーグルトやオリゴ糖で便秘改善された方居ますか?
使ったメーカーや品名を教えて頂ければ幸いです。
その他にも便秘解消方法あれば是非教えてください😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

便秘がちとはどれくらいですか?

• rai

rai

回答ありがとうございます😊
    以前は最低2日に一回はどばっとでて居たのですが、今は3日経っても出ず綿棒浣腸しても少し出るというのが1週間程です💦

• 9月14日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

苦しそうでなければ大丈夫だとは思いますよ(*´▽`*)
    うちは恵やブルガリアのプレーンヨーグルト与えてます。
    そのままだと酸っぱくて嫌がったので、ママリで相談して、サツマイモや人参など甘めの野菜やバナナを混ぜて与えるようにしてます。

• 9月14日
  • rai

rai

返信大変遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
    ヨーグルト買ってバナナ混ぜたらすんなりと出てくれました^ ^✨
    今度は甘めの野菜と一緒にあげてみます✨
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 9月16日
butter

水分たくさんとらせてますか?うちは便秘傾向の時、水分とバナナやヨーグルト多め、ですぐ出ます。

• rai

rai

回答ありがとうございます😊
    離乳食の時に麦茶を飲ませたり特に授乳回数が減ってもいないので、水分は大丈夫かと思っていました💦
    バナナですね💡
    質問ばかり申し訳ないのですが、ヨーグルトの種類を教えて頂けますでしょうか?💦

• 9月14日
  • butter

butter

とにかく水分ですね😊大人もそこは一緒かなと😊
    水分は授乳で基本大丈夫かと思いますが、便秘と言うことは便に水分が含まれず固くなっていて、身体に水分を摂られてしまっています。なので、便に水分が必要になってきます😊
    ヨーグルトは恵とかブルガリアのプレーンのその時安いやつを買ってます😊
    バナナ自体にすごく便通の効果があるってわけじゃないですが、バナナは量も食べられて押し出してくれるし消化吸収が良いからと娘がバナナが好きなのでヨーグルトをたくさん食べてくれるからです😊

• 9月14日
  • rai

rai

返信大変遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
    ヨーグルトにバナナ混ぜたらパクパク食べて便秘も解消されました^ ^✨
    水分も今後も気をつけていこうと思います^ ^
    詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 9月16日