※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみ
子育て・グッズ

5ヶ月11日の娘が母乳を飲んだ後にグズグズすることがあり、最近はミルクも欲しがるようになりました。母乳が足りないのか、増えた求める量についてアドバイスを求めています。

初めて投稿します。
現在、5ヶ月11日の7キロになる娘を育てています。
生後2ヶ月から完母で育ててきました。
ここ最近、泣きながら飲んだり、唸りながら飲んだりします。
足りないのかなと思い、左右それぞれ10分飲ませたあと久しぶりにミルクを与えてみた所、100mlグビグビ飲みました。
やはり母乳が足りなくなってきているのでしょうか?
母乳だけだと、最近は飲んだあと30分くらいするとグズグズしだします…ちなみに授乳間隔はいまだに2時間半〜もって3時間です…
寝返りも覚えて動くようになったので、求める量も増えてきているのでしょうか?

初めての育児でわからないことばかりなので、アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

TRK

うちも完母ですが左右で10〜15分ぐらい飲みます。
授乳間隔は2〜4時間でバラバラですが飲んだ後1時間もたたないうちにぐずぐずすることありますがあやしたら平気そうなので気にしてないです(⑅˃̵౪˂̵⑅)
体重も7キロだったらちょうどいい感じなので大丈夫そうですが>_<

• ちょろみ

ちょろみ

やはり母乳だと授乳間隔はなかなかあかないのでしょうか(>人<;)
    娘もあやすと落ち着いたりすることもあるので、構ってほしいだけなのですかね…
    もう少し母乳で頑張ってみます!

• 9月14日