※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスで鼻づまりと咳があります。自宅で薬を飲んで様子を見ています。悪化する可能性があるのか、回復までどれくらいか心配です。

生後もうすぐ一ヶ月です。先週より鼻づまりがひどく咳もでてきたため、火曜日に受診すると、RSウイルスといわれました。入院するほどではないと薬の処方のみで、自宅で様子見ています。たん絡みの咳や鼻づまりはまだあります。熱はありません。
これからまだ悪化するのでしょうか?みなさん、どれくらいでなおりましたか?小さいので心配です。

コメント

あさひな

5ヶ月のときにRSになり、入院するほどではないと言われてものの、高熱、激しい咳と大量の鼻水ですごく心配しました!1週間くらいで元気になったのですが、咳だけは2週間くらい治らなかったです😭
小さい子はすぐに重症化するので、少しでも呼吸の音がおかしかったりしたら病院いった方ほうがいいですよね💦
心配です😭

• まま

まま

返信ありがとうございます。たん絡みの咳が心配です。なにかかわったことあればすぐ受診します。ありがとうございます

• 9月14日
m

昔の記事ですが、コメ失礼します。
それから熱は出ましたか?