※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊ちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が下痢で、匂いは魚の腐ったよう。病院で検査もしましたが原因は不明。薬は効果なし。離乳食は休止中。心配です。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の息子が少し前から下痢をしています。
臭いは魚が腐ったような臭いがします。
病院には連れて行って検査もしてもらい、結果は何も無いとの事だったのですが一応下痢止めと整腸剤を出されましたがなかなか効き目がなくて臭いは無くなったのですが下痢が止まりません。1日5~6回はします。先生から1日8回するのは良くないけど5~6回なら大丈夫ですよ。と言われました。
離乳食も今はお休み中なので原因は分からないのですがただ腸内環境が悪いだけなんですかね。
病院からは大丈夫と言われたのですがそれでも心配です(´・ ・`)
同じような経験された方いますか??

コメント

valley

魚が腐ったような匂いの下痢は細菌性の下痢でしたよ‼︎
うちの息子もよく下痢をしましたが、細菌性の場合は下痢止めを使うとお腹に細菌が残ってしまって治らないので、全部出し切らないといけないと言われました‼︎
整腸剤のビオフェルミンだけ飲ませて、消化の良いご飯を食べさせ、下痢がおさまるのを待つといった感じでした‼︎

• 湊ちゃんママ

湊ちゃんママ

コメントありがとうございます!!
    病院で検査しても細菌性の下痢とか言われたかったのですがやっぱりそうですよね?
    じゃ下痢止めを飲ませないで整腸剤だけにした方がいいですかね??

• 9月14日
  • valley

valley

検査ももちろん大事ですが、病院でウンチの匂いを伝えたら出し切らないといけないと言われましたよ‼︎
    赤ちゃんの下痢は地味に長引きますが、お尻を洗ってあげたり白色ワセリンやベビーオイルでお尻を保護してあげながら、下痢止めはやめて、整腸剤で善玉菌を増やして腸内環境を良くしていくといいと思います‼︎

• 9月14日
  • 湊ちゃんママ

湊ちゃんママ

そうなんですね(´・ ・`) ずっと下痢止め飲ませてたのでやめてみます!!
    菌だから出した方がいいですもんね!
    お尻は真っ赤になってきたのでワセリン塗ってます。でもやっぱり回数が多いので荒れちゃいます💦
    アドバイスありがとうございました!!

• 9月14日