※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜雨
ココロ・悩み

義両親と同居中。義母からのトドメの発言に悩んでいる。同居の義理があるのか疑問。旦那は同居を主張。心の狭さを悩んでいる。

義両親と同居してる人に質問!

あたしの考えは間違ってるのでしょうか??

結婚式やった方がいいっていったのも家建てるって言いだだしたのも義母。

だけど昨日お金が足りないから(旦那のカード代等の支払いで)貸してほしいって話を旦那がしたら貸してはくれたみたいで、そこは感謝してますがトドメの捨てゼリフが何かカンに障って仕方ありません。

義母「あんた達が払えない(住宅ローン)なら○○(義妹)達にはいってもらう。」ってさ。

それを後から旦那に言われたアタシはカッチーン…。

元々二世帯がいいっていったけど予算の関係で無理と拒否られたから同居するって言ってあげたのに。

何それ?とかおもわないですか?

そこまでいわれて同居する義理ってあるのかな?と思ってしまいました。

大体旦那が居なきゃ建てらんなかった訳だし意味がわからないです。

けど今日帰ってきた時に旦那に聞くと「払えば文句ないんだろうから、同居するしかない」といってます。

私は逆に前の旦那の時のトラウマのせいもあり義両親がすごく苦手でうつも完全には治ってはいないのですごく憂鬱ですそこまで言われたなら義妹に老後も面倒見てもらえばって思ってしまいます…。

あたしの心が狭いのでしょうか?

みなさんはどう思いますか?(><)

コメント

♡るーたん♡

ムカつきますね!
だったら入って貰ってこちらからは払いませんね(笑)

私も最初同居してましたが、家!家!家!って感じで義父と旦那の名前でローン組んで義妹たち夫婦2組を家に入れる!と言われたので私もだったら死ぬまで義妹たちに見て貰えばいいじゃん。お金出す価値もない。と思ったので速攻出て行きました(笑)

• 桜雨

桜雨

コメントありがとうございます

旦那の妹ちゃんたちは片方はつくば市、片方は牛久市なので遠くなるから嫌だと言われていたのにそれもわからず、馬鹿な義母だなと思いました😅

旦那には一応あそこまで言われたら同居は嫌だからとはいったのですが、とりあえず入るしかないよ。金払えば文句ねーんじゃね?と。

旦那も使えねーと思ってしまいました(((;°▽°))

• 8月5日
テレホン

私なら同居はしません…同居するぐらいなら、アパートに住んだ方がましです。今同居してますが、本当にストレスです。顔も見たくないし、声も聞きたくないです…家事は楽できますが、やはり精神的なストレスが大きいです。

こんなこと言われたら私は喜んで出て行きますけどね…家を建てて仕舞えばもう逃げれないです。

• 桜雨

桜雨

コメントありがとうございます

現在私達夫婦は、義母の祖父母がなくなった為リフォームしたその家に住んでるので別に不便はしてませんでした(><)

なのに義母は台風次来たら潰れちゃう~とかいって、旦那も金がないっていってるのに(貯金ももちろんありません)無理やりローンを組ませて4000万もする家を建てさせるのにそう言われたのでほんとムカつきます。

1年近くも進まなかった時に一回白紙にしてよくやり直した方がいいって言ったのにそれすらも聞く耳も持たず…

私のうつ病の事も少し考えて欲しいですよ(><)

• 8月5日

義妹さんができるなら頼みたい(^^;)
うちも今ローン払いながら義両親と同居してますが、
義弟がローン払えるなら譲りたいです(-""-;)
そして自分達だけ住めるくらいの家を建てたいです(´・ω・`)

• 桜雨

桜雨

ほんと最初から家二つ立てた方がまだ楽だった気もします(((;°▽°))

義妹も彼氏と半同棲を彼氏の家でしてるので、仕事場も遠くなるから嫌だと言ってるし義弟は横浜なのでそれも無理だしでやなんでますホントに(><)

マジで同居はしたくないしで(><)

• 8月5日
あを

断れるものなら絶対に同居を止めた方がいいと思います。仲が良くても同居すれば揉めるのに、住む前からあれ?っと思うことがあると、それは必ず大きな問題になると思います。今から変更することは大きなストレスになると思いますが、この先何年もストレスを抱え続ける生活をするよりはいいと思います。私も同居は断固反対しましたが、今では良い距離で仲良くできています。

• 桜雨

桜雨

コメントありがとうございます。

断れるなら私も断りたいくらいです(><)

でも、旦那さんの意見としては金払えば文句ないんだろうからとりあえず同居。とは言われてます。

そう言われたらどうも断れなくて…(><)

これから憂鬱です(><)

• 8月6日