※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

冬のパジャマについて悩んでいます。息子は半袖ボディスーツor半袖長肌着で寝ています。毛布と羽毛布団があるので、冬用の肌着を購入しようと考えています。寝るときの服装についてアドバイスをお願いします。

冬のパジャマについて。(寒冷地)
現在2ヶ月て冬(12月)で5ヶ月になる息子へ
冬のパジャマは、どうしたらいいのか悩んでいます。
現在は、そこまで寒くない+寝汗かいているので半袖ボディスーツor半袖長肌着をきせ寝ています。掛物は添い寝ですので、私のタオルケットをかけ寝ています。

今週末冬用の肌着を購入しに行こうと考えているのですが、
寝るときは、どのような服装させたらいいのでしょうか?
掛物は、毛布と羽毛布団(私と一緒)です。

コメント

miey

ちなみに暖房は14.5度ですが寝ている時はつけようと思っています。授乳やオムツ替えあると思うので。

ふーこ

上の子は5ヶ月で、下の子は3ヶ月でパジャマを着せています😊
首もしっかりしてきてますし、冬とはいえ汗はかくので寝る時はパジャマ起きたら着替えると習慣づけるいい機会だと思います😊
自分の住んでいるところでは、市から5ヶ月になったら上下別の服にして夜はパジャマにするように言われています。
パジャマを着たら寝る。起きたら着替えるを覚えると脳の切り替えが出来やすいそうですよ☺️

• miey

miey

現在も一応、寝るとき肌着→起きたら外出着
    (ロンパース)へ着替えさせてはいるのですが、パジャマと外出着の区別が……わかりません。例えばパジャマは上下別にし、外出着はロンパースとかでもいいのでしょうか?

• 9月14日
  • ふーこ

ふーこ

パジャマを上下別にするのであれば、外着も上下別のがいいですよ😊
    これから成長してきて、繋ぎ服を着る事が滅多にないと思います。
    あなたも成長しているんだよ~のお知らせとしても、上下別のがいいと教わりました☺️

• 9月14日
  • miey

miey

パジャマと外着の区別はどうされてますか?

• 9月14日
  • ふーこ

ふーこ

普通に80のパジャマ買ってますよ😊

• 9月14日
  • ふーこ

ふーこ

こんなパジャマを着せています。

• 9月14日
つぅ

うちは青森で昨日5ヶ月になったばかりの息子がいます。
最近夜が冷えるようになってきましたよね(´-`)
写真のような足つきロンパースをセットで買ってこの冬は乗り越えたいと思います。今は中にメッシュのノースリボディで、もっと寒くなったら長袖ボディにしようと思ってます。掛物も今はガーゼケットで真冬はスリーパー+ベビー布団の予定です。うちの子は足で布団を蹴ってしまうのでお腹と足が冷えないようにロンパース必須です(^_^;)5ヶ月になると寝ててもよく動くと思うので、着るものでしっかり防寒してあげた方がいい気がします!あとは、夜中に起きた時に体が冷えてないか、または汗をかいてないかで調節してあげればいいかなと思います💡

• つぅ

つぅ

ちなみに今の外出着はロンパースとセパレート、3:7くらいです( ´ ▽ ` )

• 9月14日