※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
その他の疑問

Instagramで複数アカウントをお持ちの方、どう使い分けてますか?無知の…

Instagramで複数アカウントをお持ちの方、どう使い分けてますか?

無知のままインスタを始めていろんな人と繋がってしまいましたが、
最近になってアカウントが複数作れることがわかり、非公開アカウントとか、アドレス変えて自分だとわからないようにしたり、新規アカウントを作りたいと思ってます。
ちなみに今のアカウントは少し写真をアップしただけで、普段は見るのが主です。

今はFacebookがメインですが、元職場や元カレとかいろんな人と繋がってて、今では当たり障りのない投稿しかできず窮屈なので、うまくインスタ活用したいです。

コメント

ニキ

アカウント2つ持ってます‼️
1つはFacebookと連携しているので、顔見知りが友達になってます😊
もう1つは、子供のことを載せたかったので、別のアドレスで、Facebookと連携せずに、リアルな友達とは一切繋がらずにやってます✨

  • さえぴー

    さえぴー

    私もリアルな友達と繋がってないアカウント欲しいんです\(^o^)/ただ、いくつも作っても管理しづらいかなと思い、相談させていただきました(^^;

    • 9月14日
  • ニキ

    ニキ

    どのようなところが管理しづらいのでしょうか??

    • 9月14日
  • さえぴー

    さえぴー

    アップしたいことの1つの例で言いますと、私が東京から島に嫁いだもので、島の生活とか魅力とか発信していきたいと思っているのですが、現アカで繋がってる人の中には島に嫁いだことを知らない(知られたくない)人も含まれてるので、子供のこととか島にいるのがわかるようなプライベートのこともアップしづらい状況です。なので、①リアルで繋がってないアカで島の魅力を発信②非公開アカで仲良い友達にプライベートの近況報告③現アカはFacebookと連動してるし今まで通り当たり障りない近況報告と3つ欲しいことになるのですが、3つもあったら間違えてアップしたり、島のことは①と②で被ったり近況報告は②と③で被ることもあり、うまいこと2つに分けたいなと思ってます💦
    長文になってしまいすみません(>_<)

    • 9月14日
ma-ri

私もアカウント2つあります🤗

一つはリアルな友達と繋がってるやつで、もう一つはリアルな友達とは繋がってないやつです🤗

子供が生まれて、よく写真upするんですけど、独身の友達とかは子供の写真見てもつまらないと思うので、別に作りました笑

  • さえぴー

    さえぴー

    私もma-riさんみたいに分けたいなと考えてます(^^)/
    ただ、いくつも作っても管理しづらいのかなと思い相談させていただきました(^^;

    • 9月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    全然簡単ですよ♪
    最初はアタフタしましたけど、慣れてしまえば簡単です🤗🤗

    • 9月14日
  • さえぴー

    さえぴー

    そうなんですね💡
    ちなみにリアルな友達と繋がらないように何か工夫してることありますか?アカウント別に作っても、知り合いかもって出てきちゃうという話を聞いたもので(--;)

    • 9月14日
りぃ(26)

おはようございます!

アカウント2つ待ってます
1つはリアルでもう一つは芸能人フォローのみです

Twitterのフォロワー整理が面倒くさく
インスタならストーリーで子供のこと載せられますし(24時間で投稿が消えるため)Twitterと同じく鍵もかけられるので!

  • さえぴー

    さえぴー

    私も今あるアカウントは芸能人のフォローばっかりです( ・∇・)

    ストーリーって何ですか?まだ始めたばかりなもので無知ですみません(><)

    • 9月14日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ストーリーとは簡単に言えば24時間で消える動画や写真投稿が出来るものです!

    • 9月14日
  • さえぴー

    さえぴー

    24時間で消えちゃうんですね( ゜o゜)確かに子供のこととかに良いかもですね!早速試してみます(^^)/

    • 9月14日