※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるりり
子育て・グッズ

夜寝る時の添い乳が必要で卒乳に悩んでいます。卒乳の体験談を教えてください。

卒乳について。夜寝る時、どうしても添い乳しないと寝ません。二人目ができたので、卒乳しないといけないのですが、皆さんどうやって卒乳されましたか?期限を決めてするというのも聞いたことありますが、参考に体験談を教えてください。

コメント

(・´`(●)

(*´・ω・)ノこんばんわ

私も色々な方法試して見ました
どの方法でもダメで
思いきってなんの方法も
試さず朝、昼、晩
しっかりご飯食べさせて
母乳ほしがったら
お菓子とかをやって
とにかく空腹を避けて
を3日続けたら
あっさりと諦めて
3日でやめれました!
とにかく3日耐えてみてください!
子供の好きな事や
外に出かけたりしてみて下さい!

h&aママ♡15'

妊娠ではなかったのですが、うちも添い乳で3時間おきだったため私がしんどくなったので長男1歳10か月で断乳しました。
やる!と決めたその日に乳首に絆創膏をバッテンに貼りました。
「おっぱい痛い痛いだから、もう飲めないの」と伝えました。
朝から始めたので、昼間ずっと泣いていましたが夜少しギャン泣きした後抱っこでなんとか寝ました。
すると次の日も絆創膏のバッテンを見て、泣かなかったんです(◎_◎;)
時々見せてと確認しにきましたが、いつ見られてもいいように3日ぐらいは毎日絆創膏貼りっぱなしでした。
貼ってるのを確認すると諦めていましたね…
その後は忘れたかのようにおっぱいの事は言わなくなりました(^_^;)
うちは喋りである程度言葉がわかっていたので語りかけも効果がありましたが…
ただ無理やりやめたのでおっぱいの張りが辛かったです(>_<)

ゆるりり

ありがとうございます。
3日間、2つとも試してみたいと思います(^^)早くやめさせないと怖くて(>_<)