※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月までのお出かけについて相談です。皆さんはどのくらいまで外出していましたか?予定日まで10日切り、先生からも動いてねと言われています。ディズニーシーにも行ったりしていますが、皆さんは臨月をどのように過ごしましたか?

おはようございます。
皆さん臨月はどのくらいまでお出かけしてましたか??
予定日まであと10日切りました😊
先生からどんどん動いてね。
って言われてるのもあり、毎日のように電車やバスでおでかけしたり(家と病院まで30分以内)
先週は、ディズニーシーにも行きたくさん歩きました。(行くと陣痛が起こるというジンクスを聞きましたが全くこず😭😭)
皆さんは臨月どのように過ごしましたか??
またどれくらいまでお出かけしてましたか??

コメント

msy☆

ギリギリまで出かけてましたが
何かあっても病院にすぐ行ける範囲でした🙄
出かけない日は散歩とか運動したり
して過ごしていました😊

  • ままり

    ままり

    私も病院まですぐ行ける距離にしてます😊なんかお散歩でもしないと落ち着かなくて😂💦
    先生は

    • 9月14日
  • ままり

    ままり

    途中で送っちゃいました💦
    先生は焦らなくていいよーと言ってくださるのですが助産師さんが焦らせます笑

    • 9月14日
Satsuki

臨月はスーパーとかショッピングモールぐらいしか行かなかったです😣

歩いてね~とは言われて歩いてましたが全く生まれてこず。。。
出先で陣痛来たら怖かったので
殆ど家で過ごしてました╭( ๐_๐)╮

  • ままり

    ままり

    ディズニーシーで半日歩いて陣痛来るかなと思ったら全くでした😵😵
    都内なので大きいモールもなく😭😭
    あと9日がんばります!

    • 9月14日
  • Satsuki

    Satsuki


    そうなんですね!

    都内とか羨ましい~です(/ω\)

    もうすぐですね😊
    頑張ってください💪

    • 9月14日
マイメロディ

田舎なので特に行くとこもなく毎日家で今しかできない事とかをコツコツやってます…笑
いよいよやること無くなってきたので何しようか悩んでるところです⸜( ⌓̈ )⸝

  • ままり

    ままり

    私も里帰りだったらど田舎で😅
    帰ってたらほんとすることなくて
    お昼寝ばっかりしてたかもです😰😰
    早く産まれてきてほしいですよね♡

    • 9月14日
ゆう

臨月はやはり遠くまで行くのは危険が伴うので、家の周りを一日に何周も歩いてました😂💦
だいたい1時間ぐらいゆっくりお散歩しましたよー!
そのあとはしっかり寝てました✨
陣痛来たらなかなか眠れなくなるので、寝れる間に体力温存がおすすめです🤗

  • ままり

    ままり

    私も毎日お昼寝してます♡♡
    本当1日寝れないとか言いますもんね😂
    都内なので家の周りに公園もなく、首都高があったりで空気もよくないだろうなーと思いつつ😱お散歩がんばります!

    • 9月14日
るう

たまにショッピングモールに買い物に出かけたり、友人や妹とランチに行ったりしてました😄
予定日1週間前には、近場に花見にもでかけました🌸
あまり頻繁には出かけず、ゴロゴロしていることが多かったです😅

  • ままり

    ままり

    私もお友達とランチ行ってます😊
    ランチ中に破水したらどうしよーとか考えますが全然兆候はなく💦💦
    ゴロゴロもできなくなりますもんね!
    ひたすら寝たいです♡

    • 9月14日
UKママ☆

予定帝王切開だったんですが、上に子供がいるので手術日前々日まで毎日出かけてました。
1週間前までは車運転してちょっとした遠出も…(^_^;)

ただ、臨月だと何があるのかわからないのでお出掛けするなら近場のがいいと思います!!

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー😊
    はい、お出かけはもちろんすぐ病院に行けるところにしてます!!

    • 9月14日
ゴーヤ

一人目は陣痛が来た日は検診で帰り一時間近くかけて歩いて帰りました😂
二人目も陣痛が来た日検診でその後旦那と上の子とショッピングモールへいってからバースデーへ行ってたら陣痛来てました😂😂😂
どっちもセーフでしたが破水してたらとんでもないことなってたなと😨

  • ままり

    ままり

    やはり歩くのがいいのでしょうかね😊
    私も次の検診の時来ないかな💦💦
    外で破水したらパニックですよね!!

    • 9月14日
いちご

一人目の時はギリギリまで歩いてました😊❤️
友達と遊んだり夜旦那とお散歩したり、、、
いまは子供がいるので体調いい日はお出かけしてます🎶

  • ままり

    ままり

    最近は涼しくなったので毎日出歩いてます!😊
    早く会いたいです!お互いがんばりましょうね😊

    • 9月14日
  • いちご

    いちご

    歩いたのか、、、
    予定日よりはやくに産まれました😊❤️
    やっぱり動くのが一番かとおもいます💓

    • 9月14日
deleted user

旦那がいるときは
ショッピング行ったりとお出かけしてますが
病院に30分以内に行けるところにしてます😅
1人の時は家の周りを歩いたりするだけにしてます♡

  • ままり

    ままり

    病院から近いところじゃなきゃ怖いですよね😰お互いもうすぐですね♡元気な赤ちゃん産まれますように♡

    • 9月14日
ららみ(母乳チョロリ)

友達が産まれる兆しがなかったので
予定日8日前にイオンをウロウロしてたらいきなり破水してパニックだったようです😱
イオンの店員さんにフォローしてもらいながら陣痛タクシー呼んで病院へ行ったそうです💨
陣痛から始まるとまだ良いもののいきなり破水だと焦りそうですね💦

母子ともに健康でありますように😊✨

  • ままり

    ままり

    わー!それはパニックですね😭💦💦
    兆し全くないのですがいつ来るかわからないですね!!

    ありがとうございます♡

    • 9月14日