※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月から80日で3ヶ月の娘が9時間寝るように。オッパイ事情で搾乳し、オムツ問題で起きるまで取り替えるか悩んでいます。

2ヶ月で生まれてから80日もう直ぐ3ヶ月の娘です。
今まで長く寝ろー思っていたのが急に9時間とか寝るようになりました。

嬉しい筈がオッパイ事情がサイボーグオッパイになりカチコチしちゃいます。少しだけ搾乳して圧を抜くといいよ。とママリで教えていただきました。

今度は【オムツ問題】寝ているところを定期的にオムツ取り替えますか?それとも起きるまでやめますか?ちょびっとウンチがカピカピしていて、かぶれることあります(´Д` )

みなさんは時間ごとで変えてますか?それとも起きるまで放置ですか?

コメント

あちゃん

頻繁にはかえてなかったですけど
うんちしたタイミングくらいで変えてました!

• むっちゃん

むっちゃん

もう直ぐお二人目産まれるみたいですね。
    心強い!ウンチのタイミングですね。
    まだウンチタイミングがよく分からないので、注意してみてみます!

• 9月14日
よっち

オムツは定期的にみてあげてうんちのときは早めに変えてあげたほうがよいですよ!おしっこだけならわたしはそのまあですが、うんちのときのみは寝てても変えちゃいます!

• むっちゃん

むっちゃん

さすが先輩ママ!ウンチの時は早めにですね!起こしたらかわいそうとか思い、替えられずに居ました!

2人目のご懐妊とても尊敬します。
    34で初産なので体力的に厳しいですが、あたしも2人目考えます!

• 9月14日
  • よっち

よっち

うんち放置して荒れちゃうとオムツ替えそのものを嫌がったり泣いたりするようになったりもするので荒れないようにしておくことが大事だと思いますよ!

お互いがんばりましょうね❤️

• 9月14日
  • むっちゃん

むっちゃん

お尻が荒れるとオムツ替えを嫌がる!?
    目からウロコ!
    気をつけます!

ありがとうございます!
    頑張ります〜!

• 9月14日
  • よっち

よっち

大人でもお尻が荒れてたらうんちするときも痛いし、拭くときも痛いですよね!子供も同じですw

そのくらいの月齢だとまだ平気かもですけど、大きくなるともー、お尻痛いときはオムツ帰るって言っただけで泣きながら逃げるときありますよ💧

• 9月14日
  • むっちゃん

むっちゃん

歩き出したら逃げられるのか(´Д` )
    まだ人間じゃないので(笑)

気をつけて観察して行きたいと思います。

• 9月14日
  • よっち

よっち

歩き出したら逃げられるし、ハイハイしはじめてると全力で逃げますよw

• 9月14日
あちゃん

陣痛の兆候すらなく1人で焦ってます笑

寝てて起きられたらちょっと躊躇しますよね笑
一応小児科でオムツかぶれのお薬貰っといたら
尚更安心ですよ❤

• むっちゃん

むっちゃん

ふむふむ。
    小児科で薬。メモメモ。

陣痛の兆候無いのは、まだお腹の中に居たいのですかね?😏

まだ1歳のお子さんと2人目で大変かと思います。そんな中ありがとうございます!

• 9月14日