※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

産婦人科で離乳食講座に参加し、赤ちゃんの誕生を目撃。その後、他の赤ちゃんや妊婦さんたちとの出来事を楽しそうに語っている女性がいます。

この前、産婦人科で離乳食講座がありました。
その時に喉乾いて早く着いたのもあり
赤ちゃんのいる部屋を覗きに行ったら
ほんの数十分前にうまれた赤ちゃん❤️
赤ちゃん見ながら娘も何か言ってるようでした!笑

そしたら私の横に旦那様とお子様とお母様が
ソワソワしてて話しかけられたので
今うまれたんですか?と聞いたら
今、帝王切開でもうすぐなんです〜と..
申し訳ない事言ったな😱
と思ってたらお子様4歳くらいの男の子が
娘を触り手を握ったり...
普通なら触るな!と思いますが
お父様が消毒させてました。笑
子供は赤ちゃん触るからと何回も消毒。笑
自然と触るな!と思わなかった←

いつもは誰にでも愛想振りまく娘ですが3ヶ月の頃から
同じくらいの子には真顔をします。
自分より大きい子には嫌面して
眉間にシワを...😱

話しそれましたが40分後、また新しい命が
この世に...❤️
そして離乳食講座が終わり赤ちゃん見に行くと
小さい体が2人!!可愛いですよね〜
2人共男の子で小さくて可愛い😍
娘もこんな時期があったのか〜
と懐かしく思いました!笑

帰ろうとしたら点滴されて痛いと言いながら
トイレにきつそうにしてた妊婦さん。
そして、陣痛かも?で来られた妊婦さん。

うまくいけばこの日だけで4人の赤ちゃんが
うまれてくるんだな〜
次は男の子希望なので余計に可愛く思えました❤️

でもまだあの痛みを忘れてないので
まだ欲しくないです。笑

コメント

Satsuki

私も最近友達がベビーラッシュで
まだ9ヶ月の息子ですが
新生児見てたら赤ちゃん欲しくなっちゃいました~♥️
次は女の子希望です✨
でもまだまだ息子で手がいっぱいなので、新生児の頃の写真と動画みて思い出してます😤
私は帝王切開だったので下からの痛みは分からないのですが。。。💭
下からの出産された方は本当に尊敬しますっ🙏✨

  • まい

    まい

    赤ちゃん!て感じがいいですよね❤️
    癒されますε٩(º∀º)۶з
    て言ってもうちの子もまだ小さいですが...笑
    でも娘は赤ちゃん!て時期が
    ほとんどなくて整ってたので
    たまらなかったです♪
    わかります!新生児の頃のを
    懐かしく写真、動画やたら見てます♪
    帝王切開だったんですね!
    でも、帝王切開も痛いらしいですもんね😱
    私は自然分娩でしたが
    赤ちゃんは出てくるの早いのに
    陣痛が最後まで微弱陣痛だったみたいで
    時間の間隔も10〜15分のままで
    先生来るの遅くて頭抑えられてて
    裂けて裂けて切られて切られて
    自力で踏ん張ってたので😱笑
    それ考えると出産は....って思います💦
    帝王切開でも私は尊敬ですよ♪
    周りのママさんの帝王切開も
    痛くて辛そうでしたし...

    • 9月15日
どんぐりこのみー

可愛いですよねー新生児ちゃん。
何でもあんなに可愛いのかなぁ。
先日息子と娘の生まれたばかりの頃の動画を見ながら号泣してしまいました。こんなにちっちゃかったんだっけ?と。
9ヶ月の娘はまだ赤ちゃんに違いありませんが、もう幼児期に差し掛かっていて少し寂しいです😂
あのふにゃふにゃな抱き心地やいい匂い、触ると壊れそうな華奢な手足、もう一度だけ経験したいと願ってしまいます。

  • まい

    まい

    2人お子様いらっしゃるんですね♡
    2回もあの痛さを経験してても
    新生児の赤ちゃんは癒されて
    懐かしくも思うんですね❤️
    私もたまに動画見てますが
    癒されます♪
    うまれてすぐの大きさって
    本当小さいし可愛いしなんとも言えないですよね!
    うちの娘もまだ5ヶ月ですが
    寂しい気持ちになる時あります💦
    他の子よりしっかりした顔立ちで
    赤ちゃん!て感じが短かったので😱
    あと、身長も手足も長くて
    1ヶ月健診の時はうちの娘2ヶ月?
    て感じでした💦
    体重は成長ラインより下でしたが...
    わかります!!
    いい匂いとプニプニというかサラサラというか♪
    今思うとよく、オムツ替え出来たなと思うくらい💦
    また3人目予定あるんですね!!
    尊敬します❤️
    私はまだまだ先の話しです😱

    • 9月15日
Satsuki

可愛いですよね新生児~♥️

大変でしたね😣

私は帝王切開でとても楽だったので
本当に下からの方は凄いです!!!
7センチから開かなかったので10㌢の痛みとかもう想像をはるかに超えますよね😂

私は思ってた程痛くも辛くもないのでよかったです(*´˘`*)
ただ、帝王切開だとご飯が食べられないのが一番辛かったです(笑)

  • まい

    まい

    大変でした💦

    うちの子は特に頭がでかくて
    帝王切開になるかも?と言われましたがなんとか!でした💦笑

    陣痛弱いし踏ん張れないから
    娘の心臓が3回止まったと
    後から聞きましたが本当に出産は
    命がけなんだと強く思いました...

    そこまで痛くはなかったんですね♪
    よかったです♪
    あー!わかります!
    自然分娩でしたが傷口は
    中で二ヶ所裂けて
    縦と斜めに切開されたので
    とりあえず座れない寝れない動けないでしたw
    産後、1ヶ月ちょい痛くて
    スイスイ歩けないし杖欲しかったです!笑
    ずっと産後すぐのママの状態で
    歩くの時間かかるし階段なんか
    めちゃくちゃしんどかったです😭

    • 9月15日
  • Satsuki

    Satsuki

    3回心臓が止まる…?!?!
    そんな事あるのですね😣
    本当に命ガケですね。。。
    出産してからの助産師さんのお話を聞く時があって、皆さん円座のイスがないと座れないとおっしゃってました!
    逆に私は円座のイスがお尻に直撃で痛くてやばかったです(笑)(笑)(笑)
    お股切れちゃったり切られるの方が私にとっては怖いです…😨

    帝王切開だと術後次の日から歩行練習開始のスパルタでした🤣
    私は次の日熱が出てしまい歩けなかったのですが2日目はヨタヨタ~って感じで3日目にはスタスタ歩けるようになってて、案外平気なもんだなと思いました!
    起き上がるのは流石に1ヶ月くらいキツかったですが😥

    • 9月15日
  • まい

    まい

    そうです💦
    3回止まってたみたいで
    最後の一回で出てこなかったら
    帝王切開されてました。笑
    そんな事知らずにひたすら
    自力で陣痛無くても踏ん張ってましたw
    円座のクッションも病院にあるやつダメ
    持参してた円座のクッションもダメ
    円座の椅子ダメでした😱💦
    私も直撃でしたw
    座ってるのもご飯食べるのも
    片足浮かせるというかお尻あげて
    ピクともしないくらいにキープするのみでした💦
    来客も嫌でしたが旦那が
    伝えてくれず一日中この体勢だったり
    義家族と旦那には本当
    苛々してました。笑
    ご飯運ばれてお祝い膳だった時も
    何時間もいたり...

    • 9月15日
  • まい

    まい

    お股切られた瞬間はわかってましたが
    2回きたのでビックリでしたw
    でも少し陣痛あってた時なので
    シャキン!といい音が響いて
    痛くはなかったですよ♪
    痛みはなくていい音〜としか
    思わなかったくらいです!笑

    え、次の日から練習とかしんどすぎですね😱
    スタスタ歩けてたんですね!!
    スタスタ歩けてたのは確か3週間〜1ヶ月は無理でした😱
    起き上がるのは1ヶ月半まで
    サッと起き上がれなかったです💦

    • 9月15日