※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

鼻水トッテは生後1ヶ月でも使えますか?鼻水が詰まっておしゃぶりを嫌がります。トッテは大きすぎて入口しか入らないけど、鼻水は取れる?鼻づまり解消方法を知りたいです。

鼻水トッテなんですが、生後1ヶ月でも使えますか?

おしゃぶりで普段寝ていってくれるのですが、鼻水が詰まってるようでおしゃぶりを嫌がります。

鼻水トッテというものを持ってるんですが、大きすぎて鼻の入口までしか入らないような。

入口しか入らなくても鼻水とれますか?
鼻づまり解消する良い方法あったら教えて欲しいです

コメント

510928

綿棒でお掃除は難しいですか?☺️
風邪じゃなさそうなら結構奥にハナクソ詰まってたりしますよー。
うちの子も見えなトコに「こんな小さい鼻のどこにあったの?😳」っていう量のハナクソありました😅

• あや

あや

綿棒もしてみたのですが、まだフガフガ言ってました😭

• 9月14日
サンブレラ

入り口までで大丈夫ですよ〜🙆鼻の穴をきっちりふさぐことが大事です。ジュルジュルした鼻水なら取れると思いますよ〜。鼻の奥の方でつまっているようなら耳鼻科や小児科へ行った方がいいと思います!

• あや

あや

入口で大丈夫なんですね😊
    やってみます!

• 9月14日
みい(20歳)

いつからでも使えますよ!!
奥まで入ると傷つけてしまうから浅くしか入らないようになってます!

• あや

あや

なるほど、吸っても鼻水取れないのですが
    力が足りないんですかね?

• 9月14日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

吸引力の問題もあるかもですが、鼻水の粘り具合とかにもよるので 何回か試しても取れなければ耳鼻科に行ったほうがいいと思います!

• 9月14日