※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

離乳食2回食で双子のため大変。新しい食材は慎重に。週2回の作りおきで新しいものを試す。他の方はどのペースで新しいものを試していますか?最近試した食材やおすすめの簡単離乳食メニューを教えてください。

離乳食2回食です。中期にはいり食べれるものが増え、1日2回になり双子だからか大変で離乳食作りが億劫です😣💦

特に新しいものを試すのが慎重になってしまい、ついつい食べた事あるものに…

週に2回の作りおきで、2種類新しいものを試すかなってぐらいです。
みなさんはどれぐらいのペースで新しいもの試されてますか?
ちなみに最近試した新しい食材やおすすめの簡単離乳食メニューがあったら教えて下さい❤

コメント

みーさん。

朝はパンがゆにしてます!✨
おかゆ炊くより、簡単です(笑)
牛乳のかわりに豆乳でパンがゆにして、バナナをみじん切りにして一緒に煮ながら潰してます😂✨
バナナが入ってるから、ほんのり甘いみたいでバクバク食べてくれますよ😚✨
そして炊く時間が短いので、すぐ作れます(笑)
バナナを他の果物に変えてもいいですし、オススメですよ〜😌✨

• ゆ~

ゆ~

朝はパンとかに決めるとメニューも困らなくていいですね❤
    毎回、朝作られてますか?
    私は作りおきして、いつもレンジなんですが💦パン粥はやったことがなく😅パン粥は冷凍できないですよね⁉

• 9月14日
  • みーさん。

みーさん。

作り置き冷凍してますよ〜😊✨
    昨日食パン2枚分、豆乳適量、バナナ2本分(1食100g分ぐらいずつで7日分)で作って冷凍しましたよ✌☀
    冷凍するので水分多めの方がいいかもです😚✨
    朝をパンがゆにしてから、すっごい楽です😂✌
    パンがゆとヨーグルトが朝の定番メニューになりました(笑)
    食べさせやすいですしね✨

• 9月14日
  • ゆ~

ゆ~

ありがとうございます❤早速試してみますね🎵

• 9月14日
  • みーさん。

みーさん。

あ!あと梨も果物でオススメですよ〜😊✨
    リンゴよりすりおろしやすいです😂✨
    お互い頑張りましょうね😚✨

• 9月14日