※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

スリングは便利ですか?エルゴを使う予定で、スリングも考えています。使ったことがある方、意見を教えてください。

スリングって、便利ですか?
エルゴはインサートなしで使う予定です。元々は首座るまではベビーカーで、そのあとはエルゴも使って…と考えていました。
スリングで寝付くとかも聞いて、首座るまでの間とか家で使うのに、あったら便利なのかな?と思いまして。

実際使って便利だったよ!
使ったけど、そこまで役に立たなかったよ!
このスリングがよかったよ!
って、意見ありましたら教えてください(*ºчº*)

コメント

nao

スリングめちゃくちゃ重宝してます!
リングのしろくま堂の使っていて、洗い替えに二枚持ってます(笑)
でも、1枚目はリングなしのものを買っていたのですが上手く使いこなせず、体に赤ちゃんが密着するリングタイプのものが私には使い安く、エルゴを買った今でも寝かしつけやベビーカーでのお出掛けに持って行き使ってます♪

• みう

みう

コメントありがとうございます!
    しろくま堂、気になってました♡リングタイプって難しそうなイメージですが、どうですかね?
    スリングで結構寝てくれますか?

• 9月14日
  • nao

nao

リングがあった方が調節が出来るので使いやすいです!
    ベッタのを買ったのですが、私は上手く使えず体に密着もしないので、腰を痛めてしまい使えずしまってあります(;_;)
    スリングはほぼ100%寝ます(笑)
    抱っこ好きな娘だからなのもあるかもしれませんが、今ではなくてはならないグッズです。

• 9月14日
  • みう

みう

ベッタのスリングを最初検討していたのですが、しろくま堂が好評みたいで、悩んでいます。
    リングタイプのが調整しやすいのですね。
    うちの子も抱っこは好きみたいで、抱っこすると泣き止むのですが、そこからなかなか寝ず…( ˘ •ω• ˘ )
    試してみる価値はありそうです。そしておでかけにもコンパクトで、便利そうですね。

• 9月14日
  • nao

nao

しろくま堂のは体に密着するので、洗濯干したり掃除や片付けしたりと家事も出来るし、外出した時もさっとつけられるのでおすすめですよ。
    娘は大きめちゃんで、もう8キロ近くあるのでずっとだっこのお出かけはエルゴを使っていますが、ベビーカーの時はちょっとぐずられた時にすぐ抱けたり、横にずらして抱けるので今でも持って出掛けてます!そして抱いたまま食べやすいので一人カフェもしちゃえます(笑)

• 9月14日
  • みう

みう

家事できるのはありがたいですね…♡
    それに、ちょっとお買い物いくときとかも車から降ろしてベビーカーは大変なので役立ちそうです。ご飯も食べれるのも助かりますね!
    色々教えてくださってありがとうございます!しろくま堂のリングタイプを検討しようと思います(*˙︶˙*)

• 9月14日
おめめ.

スリング便利ですよ〜☆
リングタイプとババスリング持ってます😊

練習しないといけないのが難点ですが、
慣れてしまうと便利過ぎます😆☀️
首が座るまでは料理以外の家事もスリングで抱っこしたまま出来ますし、
首が座ってからもエルゴと違って簡単に抱っこできますし
車乗る方だと、エルゴよりスリングがオススメです☆
でも長時間の抱っこはエルゴのが楽です😓

• みう

みう

練習しないとやはり難しいですか?
    便利ですか(*ºчº*)家の中で使うならスリングあった方がいいですね~車移動が多いので、検討してみます!

• 9月14日
  • おめめ.

おめめ.

ポジションが悪いと足が脱臼しやすくなったりするそうなので
    そこが怖くて何度も練習しました😫
    簡単さで言うとリングのが簡単ですが
    首が座ってからも重宝するのは簡易スリングです☀️
    youtubeなどでやり方アップされてるので一度見てみるといいかもです☆

• 9月14日
  • みう

みう

スリングにもいろいろタイプがあるんですね。
    練習して使いこなせるか心配ですけど、便利そうです。
    動画も参考にしてみますね!

• 9月14日
にゃんママ

ミニモンキーのスリング使っていました!
使い心地は抱っこ紐みたいに装着しない分楽でしたが、息子は産まれた時3366gあった為すぐ窮屈になり収まらないは寝ないわ…って感じでした😢
使って寝てくれた時期はほんの一瞬でしたね…😂

• みう

みう

べびちゃんによっては窮屈ですかね…その後は普通の抱っこ紐使ってますか?

• 9月14日
  • にゃんママ

にゃんママ

1歳過ぎて歩き始めたらあまり使わなくなってきていますが、エルゴ今も使ってます🙂
    私と息子の体型にはエルゴが合っているようで楽です👍
    ちなみに私はぽちゃぽちゃ体型で息子はガッチリ体型ですww

• 9月14日
  • みう

みう

エルゴはしっかり支えるので、おでかけには便利かな、、と!
    こどもに合うか合わないかありますもんね~参考にします!

• 9月14日
510928

私もエルゴとインサート持ってましたが前抱っこじゃご飯も食べられず、家事も出来なくてスリング買い足しました。
ただ、その場しのぎの安いのを買ってしまい上手く使えない上に娘も居心地悪そうであまり寝てはくれず無駄になってしまいました😅
買うならしろくま堂とかのキチンとしたのを買う方が安心だと思います。
あとベビーカーと併用するとエルゴが意外と邪魔くさかったりするのでそういう時はスリングがコンパクトで持ち運びにいいですね☺️
私はエルゴを腰に留めたまま収納出来るカバーを使ってますが結構な大きさのウエストバッグ調になってます😭

• みう

みう

なるほど。エルゴ結構大きいですもんね、おでかけで歩いたり電車だったりのときはいいですけど、、ってかんじですかね。
    ベビーカーのときはたしかにエルゴもあると邪魔かも。
    ちなみに、エルゴの収納カバーはやはりあった方が便利でしょうか?

• 9月14日
あおい

我が家は検診で首が座ったと言われる4ヶ月までスリングでしたが、慣れればすごく便利でした😄
片手こそ塞がりますが、ちょっと横にずらせばご飯も抱っこ紐より食べやすかったですし、何より着脱が楽でした😀🎶

ただ4ヶ月の時点で8キロ近かったので、スリングから抱っこ紐に切り替えた時の肩にかかる負担の少なさには感動しました😂笑
今はもう使ってませんが、それでも新生児の頃の寝かしつけや低月齢でのお出かけに我が家は買ってよかったと思いました😊✨

• みう

みう

片手塞がっても、ごはん食べながらあやせるのはいいですよね…。
    首座りまでは重宝しそうですね。車でお買い物とか行く時にも使えそうです。
    検討してみます♪

• 9月14日
ぽー 

ババスリング使ってます!
エルゴアダプトも持っていますが、
首すわり前なのもあって、子どもはスリングのほうが楽そうですよー
お散歩中も、外の世界がよく見えるので楽しそう!
エルゴアダプトは途中でぐずりはじめることもありますが、スリングはそういうことは滅多にありません。

が、正直、肩への負担は大きいかも💦
それと小児科の看護師さんからは
三ヶ月以降はやめたほうがよい、と言われました。

• みう

みう

スリング楽なんですね。
    やはり3ヶ月以降ということは、首座りしたらやめた方がいいってことですかね。体重も増えますし、首座りまでの期間使うってことで、検討してみます!

• 9月14日
こてぃ君mom

スリング、ミニモンキーをめっちゃ活用してました。
ピーナッツ抱き
オススメです。

• みう

みう

スリング結構使われる方が多いんですね…!
    参考にさせていただきます。

• 9月14日