※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つく
ファッション・コスメ

美容師さんお願いします昨日の夜に悩んだ挙句、数年ぶりに縮毛矯正をか…

美容師さんお願いします

昨日の夜に悩んだ挙句、数年ぶりに縮毛矯正をかけて髪を切りました。
今日の夜に髪を洗い、ドライヤーでバーーーっと乾かしたら
写真のようになりました。元々左側か癖が強めなのですが
これは失敗ですか?それとも許容範囲でしょうか?

タオルドライしながらばーっとドライヤーをかけたので、特に丁寧なブローをしたわけではないのですが。

せっかくかけたのにうまく馴染まなかったら悲しいなぁ…も思い。。

コメント

(*´ω`*)

左側とれてますね!
とれてるというか全体的に
なってないですね💦
癖が強いので多少かからなかった
のかもしれませんが…。
もう一度お直ししてもらったら
どうですか?

  • つく

    つく

    結構丁寧にアイロンを入れてもらったつもりなのですが…。
    やり直ししてもらえますかね⁇
    お金がかかるなら我慢しようと思うのですが。

    • 9月14日
✩⃛

失敗だと思います💦
お直ししてもらったほうがいいですよ😱❣️

  • つく

    つく

    やっぱりそう思いますか💦やり直してもらいたいです。
    明日美容院に連絡してみます‼︎

    • 9月14日
まい

美容師してました!これは失敗、、、ですね。うまく軟化しきらずに伸ばしたんじゃないでしょうか?今日縮毛矯正したのなら明日同じ美容室に問い合わせしたらやり直してくれると思います。ただ縮毛矯正なので髪の毛に負担がかなりかかるかと💦
あと、縮毛矯正やパーマなどかけたときは2日間ぐらいは髪の毛を洗ったり濡らしたりしない方がいいですよ。パーマなどが落ちてしまう原因になります。

  • つく

    つく

    やっぱり髪の毛傷みますよね😭
    そうなんですか‼︎1日しない方がいいとは言われていたので、24時間経ってれば大丈夫だと思って洗っちゃいました💦2日くらいそのままにしておくのがいいのですね!
    次からそうしてみます‼︎

    • 9月14日
(*´ω`*)

いや、お金はかからないですよ!
こちらわいつされましたか?
1週間以内ならできるとおもいますよ♡

丁寧にアイロンしても最初の
I液で軟化チェックをしっかり
しないと伸びるか伸びないか
わかれてきますので!
一様元美容師です。

  • つく

    つく

    なるほどそうなのですね!美容師さんに言っていただけると心強いです。
    かけたのは昨日です‼︎
    やり直してもらおうと思います…
    が1週間以内かぁ‼︎子育てままにはハードル高いっ
    子ども預けられるかな💦

    • 9月14日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    昨日かけてこれですか?
    いけないですね…。
    お直しいつまでできるか
    きいてみたらどうですか?
    あちらのミスなので期限以外でも
    できるかもしれません!
    子供もいるのでとつたえると
    いつなら空いてますかときかれると
    おもいます!

    • 9月14日
らちこ

美容師です!
どう見ても失敗ですね😅
お店によってですが1週間以内とかなら
基本的に無料で直してもらえると思うので一度美容室に確認して見たほうがいいと思います!

  • つく

    つく

    今日連絡したらやり直してもらえるというのでお願いしました。
    ですが、朝しっかり?濡らして丁寧にブローしたらそこまで気にならない程度にはなるのですが
    それでもやり直してもらった方がいいですかね?

    • 9月14日
omochichan

美容師ではないですが、長年縮毛矯正にお世話になってます!
ずいぶん昔のことですが、初めていった美容院で大失敗され、全くかからなかったし痛みもひどかったことがありました💦かけ直したらさらに傷むし、下手な所で二度もやられるのも嫌で、お直しではなく返金の対応をしてもらえないか問い合わせました。全額だったかは忘れましたが、対応してもらえましたよ。お互いに気持ちの良いやりとりではないですが😅
一応、参考までに!

  • つく

    つく

    なるほど!返金という手もあるのですね!その考えはなかったです‼︎
    これから通いたいなぁ〜と久しぶりに思える美容院だったので、ちょっと迷いますが!(笑)

    • 9月14日