※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあごんまま
家族・旦那

旦那に対してイライラが治りません。2歳の娘がいて、2人目妊娠8ヶ月…

旦那に対してイライラが治りません。
2歳の娘がいて、2人目妊娠8ヶ月です。
2人目が産まれてから2歳娘をあまり外にも
遊びに連れてってあげれないし、
2歳娘のイヤイヤ期と妊娠中のホルモンバランスの
乱れも重なってストレスがハンパなく、
9月始めから保育園に通わせています。
そのことは旦那も賛成してくれて、
保育園から帰ってきて楽しそうに今日あったことを
旦那に話してて、旦那も嬉しそうでした。
しかし、月曜日から体調を崩し、ヘルパンギーナと
診断され、今日も含めて3日保育園を休みました。
そして今さっき熱が出始めて、心配性の旦那は
かわいそうだ、こんなに頻繁に体調崩してちゃ
たまらない。と、何もしないくせにうるさいです。
咳も鼻水も出てて、その上熱はしんどいだろうなぁと
座薬を入れようとしたら娘が嫌がって泣いてるのみて
私に怒ってきて、、、。私だってなんとかしてあげたくて
やってるのに。と思いました。自分ばっかり娘のこと
思ってるみたいな顔しててほんとに嫌です。
保育園に入れば最初なんてしょっちゅう風邪引くなんて
ことは分かりきってることなのに、、、。
この風邪が治ってからもまた風邪を引いたら、と思うと
娘の心配よりも、旦那にああ言われるんじゃないかとか
そんなことばかり考えてしまいます😞
しかも旦那実家の隣に住んでるので義母にも言われます。
娘にしっかり免疫がつくまでも辛抱だ、と言っても
かわいそうかわいそうしか言わず話になりません。
じゃあ全部面倒みてよ!と言うとじゃあ俺の仕事
出来んのか!!と言われ、、、。そうゆーことじゃ
ないんだよって感じです。面倒見れないからこそ
何も言わずに見守ってて欲しいんです。
保育園行かせるの賛成したのに後からグチグチ
言われるのほんとにストレスですもう〜!!
あー、ほんとにむかつく。夜中娘が熱で起きても
気付きもしないくせに。妊娠しても何も家事手伝って
くれないくせに!!もう早めに里帰りしたいー。
明日も家に缶詰めか、、、。つらいなぁ。
このつらさを分かってくれないのが1番つらい。

コメント

miwaaiko

旦那様、グーパンチ🤜ですね!

男の人はどうして表面だけみて物事を判断するのでしょう。
例えば、子供がご飯を食べるのを嫌がって、でもお母さんとしては栄養を取らせたい、お腹空かせたら可哀想って思ってご飯を無理やり食べさせたりしても「そんな無理に食べささなくても。可哀想」とか言ってくるし、
いやいや、将来困るの、私じゃなくてこの子だからね?!
いま、この瞬間嫌がってるのを見ただけで先を全然見据えなくてイライラしますよね、、、。


って、私はいままだ産まれてないんですが、友人の家のやりとり見てて思い出しイライラしてしまって😱

お子さんもゆあごんままさんも大変でしたね💦
可能なら、早めに里帰りされてゆっくりなさってくださいね😌

  • ゆあごんまま

    ゆあごんまま

    回答ありがとうございます😭
    そうなんですよ!親心でなんとかして
    あげたいのに泣いてるから可哀想って
    おかしいですよね😢
    免疫がしっかり付いてる子になって
    欲しいし、好き嫌いなく育った方が
    体も丈夫になりますもんね😢
    なんで私が悪者になってるんだろうって
    何回も思います😞

    お友達さんも大変そうですね😢
    ありがとうございます😊!
    共感してくれる人がいるだけで
    だいぶ落ち着きました😊💕

    • 9月14日
里織

子供は病気して免疫つけるのに。姑さんも子育てしてきたんだから、息子と一緒になって『可哀想』は、無いかなぁって感じですね。

妊娠中は、ママの免疫も弱ってるの知ってるんですかね。これでママさんが体調崩したらどうするんでしょう。何か言ってくるんですかね。うちの姑はそーいう人で、『また何か言われる』って、同居中は自分が風邪ひいても隠してました。子供が体調崩した時はそうもいきませんが😅
妊娠中に色々あると、産後もホルモンバランス悪いし、二人育児も待ってるし不安でしかないですよね。頑張りすぎないでくださいね💦

座薬でお熱は下がりましたか?
娘さんの体調、良くなりますように。

  • ゆあごんまま

    ゆあごんまま

    回答ありがとうございます😭
    姑さんなんてとくに旦那の事を、
    ほったらかしと言うか、泣いても
    そんなに構ってあげなかったとか
    言ってるくらいなのに私の娘のことは
    本当にうるさく言ってきます😞
    可哀想って言われるとなんだか
    母親失格って言われてる気がして😢

    あー!分かります分かります!!!
    私も常に『また何か言われるんだろうな〜』って思いながら日々過ごしてます😢前よりだいぶ気にしないでいれるようになりましたが、やっぱりそんな人が近くに住んでるとストレス溜まりますよね😞
    私も子どもが風邪引いても隠したいです😅すぐにバレますけど😅笑
    本当にありがとうございます😢✨
    熱も下がってだいぶ良くなりました😢🙏
    共感してくれる人がいるだけですごく
    前向きになれます😢💕
    ありがとうございました😆!

    • 9月14日